※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人兄弟についてのアドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠中で、先日の検診で性別が男の子とわかりました。
3学年差の男2人兄弟になります。
同じような男の子2人の先輩ママさん、大変なことや良いことなど色々と教えてください!

コメント

n.

3学年差ではないですが、男の子2人のママです👦🏻🧒🏻
やっぱり好きな遊びがいっしょで、遊んでる姿を見てると本当に楽しそうです。2人で勝手に遊んでくれるので「ママ〜いっしょに遊ぼ〜」ってことがほとんど無くてすっごいラクです!笑
うちは4学年差っていうのもあるかもしれませんが、あんまりケンカにもなりませんよ💓
今の時点で大変なことはパッと思い付きませんが、いずれ食費が跳ね上がるのかな〜と😂

男兄弟だから大変ということは、今のところあまり思いつきません😊
お下がりも使えますし、おもちゃも使えるし、少し大きくなって行きたい場所とか一緒だろうから良いなって思います☺️
なにより、とっても可愛いです💗
一緒になって遊んでるので、お互いに遊び相手がいて子供にとっても良いなと思ってます👏

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も男の子兄弟になります😘月齢もお互い近いですねー🥳
私は男の子希望で男の子兄弟に憧れてたので、かなり今から楽しみです❤️❤️❤️やっぱり同性だと遊ぶの絶対楽しいですよね😄🌈なんでも一緒にできて楽しそうです🌷

ママリ

うちも3学年差の、兄弟の予定です❣️

2人目も同性がいいな〜と思ってたらところなんですが、いざ男の子!とわかった時になんだか寂しさが😭

一緒に買い物行ってくれないし、お茶やランチもできないし、結婚すれば孫はお嫁さん側だし、老後は・・と思ったら女の子居てくれた方が😢なんて考えてしまったり💦

でも兄弟で過ごす日々が楽しみなんですけどね🥰💗