※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまない時の対処法について相談です。

赤ちゃんがずっとグズッてると「うるさい」「いい加減にして〜」とか言っちゃいます(;_;)
大人しくなってくれると「あ〜なんで言っちゃったんだろう、、」「ひどいママでごめんね」ってなります(;_;)
全然泣きやまない時は歯固めを口に持ってって「噛め〜〜!」ってやっちゃいます(;_;)
もうほんとに酷いですよね(T . T)
みなさんは赤ちゃんが泣きやまなくてうるさくてどうしようもない時、どうしてますか(>_<)?!

コメント

tamago14

私もしょっちゅうですよ♡笑

  • mini.

    mini.

    ほんとですか?(°_°)
    ママさんあるあるなんですね!
    良かった!笑
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月10日
Akari♡

ありました、と言うか今も言ってしまって自己嫌悪です😢
イタズラが酷くて😰

  • mini.

    mini.

    やはり言ってしまいますよね(;_;)
    お母さんだからって仏にはなれないですよね(T . T)w
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月10日
ちびすけママ

気持ちとてもわかります(>_<)
こっちは寝不足だし泣いてないで早く寝なさーいって私も言ってしまう事あります(;´Д`)
うちはおしゃぶり咥えさせてからの抱っこでゆらゆらして子守唄!
子守唄歌っちゃえばうるさい!とか言えないですしね(*^^*)
あとは歌ってると気分が安らぎます♪

  • mini.

    mini.

    やはり言ってしまう時ありますよね(;_;)
    子守唄いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も次何か歌ってみます!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月10日
まあみん♩

赤ちゃんの泣き声って耳に響いてうるさいですよね…
「ごめんね」ってちゃんと思えるんだから、酷くはないです!
と、自分にも言い聞かせてます!笑
今は、イヤイヤ期もあって…「うるさーい!」「いい加減にしてー!」って言っちゃってます。笑
すいません、全然アドバイスになっていませんが、お互い頑張りましょう(^-^)

  • mini.

    mini.

    そうなんです!なんかそんな大きい声じゃない時も何でか耳に響くんですよね(T . T)
    ありがとうございます(o^^o)!
    頑張りましょー(>_<)!!

    • 6月10日
桃パンダ

分かります!
何しても泣き止まなかったり、家事でバタバタしてる最中とかだと「あ~!もう!」とかmini.さんと同じ様なこと言っちゃいます。。で、大人しくなったり寝顔見ては反省します。イライラは旦那にも伝染しちゃうしやめたいです。って、共感してしまったので書いちゃいました…。答えになってなくてすみません。

  • mini.

    mini.

    共感してくれる人がいて嬉しいです!
    ママになってもうるさい時はうるさいってなっちゃいますよね(;_;)!
    私は旦那に怒られますf^_^;)
    お互い頑張りましょー(T . T)

    • 6月10日
  • 桃パンダ

    桃パンダ

    泣くことしか今はまだ出来ないって頭では分かってるんですがナカナカ。うちの旦那はイライラが自分に伝染してることすら気づいてないです。。私に注意する時や子供を抱くときに私同様、語気が強くなってるから子供に申し訳ないです。
    でも、イライラしちゃうのも自分だけじゃないって分かってよかったです…。
    お互いに頑張りましょうね!

    • 6月10日
みりり

私も最近よく言ってしまってます💦イヤイヤ期に突入したのかわがままがすごくて毎日奮闘中です😱
泣き止んで私にしがみついてきた時や寝顔をみると…ごめんねって毎回思います😭

  • mini.

    mini.

    イヤイヤ期、想像するだけで大変です(T . T)
    絶対イライラしちゃいます!!
    寝顔とか見ると可愛くて、なんで言っちゃったんだろー?!ってなりますよね(;_;)

    • 6月10日
かおりな♡

あたしもしょっちゅう言ってます(>_<)

よくないとは思っても、コードなめたり、ゴミ箱ひっくり返したりするので
つい…(>_<)💦💦

あたしは泣きやまない時は基本泣かせときます(・_・;💦だいたいが寝ぐずりなので少し泣かせて、おしゃぶりさせると寝るので^ ^♡

  • mini.

    mini.

    それはつい言っちゃいますね(T . T)!!

    あ、私もおっぱい咥えさせて寝させちゃう時あります!笑
    寝顔見てほっとします(笑)

    • 6月10日
王子ママ☆☆

私もよく言ってます(*_*)
夜中寝てくれない時は特に暴言吐いてますよ(*꒦ິ³꒦ີ)
寝顔を見ながら日々反省しています(*_*)

  • mini.

    mini.

    夜中辛いですよねーー(T . T)
    やはりママさんあるあるみたいですね(*^^*)!

    • 6月10日
deleted user

ありますあります‼︎

いっちゃいますよね…
泣き止まなくてどうしようも無い時はお外に出てみるか、大好きないないいないばあのDVD見せたり、ジュース飲ませてみてます‼︎
言っちゃったら、後でその分ぎゅーしたり一緒にたくさん遊ぶようにしてます♡

みんなそういう事あるので大丈夫ですよ‼︎

  • mini.

    mini.

    私もたまにスマホで動画みせちゃいます!笑
    私もそのあと沢山遊ぶようにしてみます(*^^*)!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!

    • 6月11日
yu-s

あるある。

ママのストレスが爆発しちゃうタイミングですよね。

あたしやりすぎたみたいで
ビクビクしてるみたい。

  • mini.

    mini.

    ママあるあるだったみたいで安心しました(*^^*)!!
    どういうのが正解かわからないので難しいですよね(T . T)

    • 6月11日
  • yu-s

    yu-s

    成長がランクアップするときとって
    悩みますよね😅

    • 6月11日
ハイジママ

あれ〜?泣いてると鬼が来るよ〜、いいの〜?
とか
お外に聞こえるよ、みんなに聞こえるよ、恥ずかしいなぁ〜
とか
そんなに泣かなくても大丈夫だよぉ〜(^-^)、ママここにいるじゃな〜い
とか
そうだね〜悲しいね〜泣きたいんだよね〜
とか…

そんな感じで乗り切ります(^-^)
大変ですよね。お互い、頑張りましょ!

  • ハイジママ

    ハイジママ

    あ、ちなみに手が離せないときはyoutube頼りです!これは効きますよ(^-^)

    トントントマトちゃん
    https://m.youtube.com/watch?v=9lYwU5Nx4H8

    他にもいろいろ探してお気に入りのをホーム画面においてすぐ流せるようにしてます!

    • 6月10日
  • mini.

    mini.

    同じ動画見せててビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    うちの子も夢中で見ます!!
    スマホを舐められちゃうんじゃないか?ってくらいです!笑

    ありがとうございます(o^^o)!
    頑張りましょぉ(T . T)!!

    • 6月11日