※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

育児と在宅勤務でストレスが溜まっています。どうやって対処していますか?

毎日あれが着たくないこれしか食べたくない外に行きたい行きたくないとにかくぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー😱😱😱
これ、めっちゃイヤイヤ期ですよね?
在宅勤務在宅育児でもうストレスが半端ないです。

怒鳴り散らしそうになります。
なんとか抑えてるつもりですが出来てないかも。
育児書とかにあるダメって言わずに◯◯してね、と言葉を言い換えるとか無理じゃないですか。。
こんなにぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーうるさいのに
常に冷静に対応しろと。。
子どもは健やかに成長してほしいけど、いつもいつも優しくなんていられない。もう限界。

皆さんどうしてますか😢

コメント

とてもわかります
正直4歳の息子
育てにくい子だと自分で思ってます。
4歳になってもギャーギャーで精神滅入ります🤦‍♀️
親が助けてくれるのでなんとかなってますが
いなかったら虐待に繋がってると思いますそれくらいストレス半端ないです😨

• 嶋田

嶋田

ここで検索してると自分の子以外もぎゃーぎゃー言ってて少し安心してしまいました…
    公園で遊んでるとどの親子も問題なくうまくやれているように見えて落ち込むときがあります😭
    うちも一月に一度は親に頼ってたんですがコロナで頼れなくなり、その上自宅勤務自宅育児でやることが増えて本当にしんどいです😱😱

• 5月9日
🌼

イヤイヤ期ですね💦💦
うちのもぎゃーぎゃーうるさい時は「うるっせーなー」と言ってしまいます😢なので、「ママうるさい」って言ってくる事もあります(笑)
こっちも言わないとストレス溜まるので気持ちを抑えたりのみ込んだりなんてしなくていいと思っています。←ドン引きされる方もいるかもしれませんが💦
甘えたかったり、分かってほしかったりするんだと思いますが、全ていいよいいよなんてできないですよね😣
解決法ではなく共感させられた為、コメントさせて頂きましたm(_ _)m

• 嶋田

嶋田

イヤイヤ期ですよね。イヤイヤ期ってイヤっていうものだと思ってて「イヤ」とは言わないので違うとなんか思ってました…😂
    めちゃくちゃうるさいしめんどくさいな!ハ!これがイヤイヤ期!?とやっと気づき…。
    うるさいなーって言っちゃいますよね。
    育児書みたいに毎回対話するとか無理!!!
    ストレス溜まるって意見同じで嬉しいです。
    そんな非効率なことしないで、さっさとやってよってめっちゃ毎日思ってます😭

• 5月10日
28

うるさいって普通に言ってます笑
うるさいからちょっとだまって?
暴言に近いですが笑
うちの場合は兄妹喧嘩が毎日たえず、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー言ってるんで
ほんとにうるさいです笑
でも、愛情は精一杯注いで育ててるので健やかに成長してくれる…はず!笑

• 嶋田

嶋田

うるさいから黙って、私も言ってます。絶対に黙りません😭
    だからなんか違う言い方がいいのかなって育児書みると、なんかそんなこと毎回できる!?みたいなことが書いてあり、
    実践してると頭使うので余計疲れました😱
    いい加減にして!!もよく言ってるのでいい加減にして!って言い返されてます。
    愛情はかけてるはずだから健やかに育ってほしいです🥺

• 5月10日