※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

慎重派で歩けるのに怖がってて本格的に歩いたのが1歳ちょい手前で遅いな…

慎重派で歩けるのに怖がってて本格的に歩いたのが1歳ちょい手前で遅いなと思ってたけど、もう今はダッシュに後ろ歩きにジャンプまでしてる。
言葉も少し前まで意思疎通と言うよりは息子が一方的に「アンパンマン、つけて」とか「おかあたん、抱っこ」って伝えてくれるプラス言われてることはだいたい理解してる程度やったのに、今日は
私「あのカゴ取ってきて(指差しながら)」
カゴのところまで行って
息子「(カゴを指差しながら)これ?」
私「そう。それお母さんのとこまで持ってきてここにおいて。」
息子がその通りにして「お母さん、どうぞ。」
私「ワンワンいれてあげてお散歩行ってきて!」
息子「(犬をいれて手を振りながら)いってきまーす」→家中お散歩
息子「ただいま〜」
ってちゃんと言葉のラリーがしっかり出来てた😭✨
嬉しい気持ちも大きいけど、赤ちゃんやった頃を思い出すとだんだん手が離れていく感じがしてちょっと寂しくなる😢

コメント