※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイトレで進まず漏らす。自分での着脱や靴履きに嫌がりますが、時間がたつと自らしようとします。皆さんはどうでしょうか?

今月で3歳4ヶ月になる息子がいるのですがトイトレの途中ですがなかなか進まず漏らしてしまいます😂着脱や靴履いたりなども自分で嫌がって自らしようとしませんがほっといたら時間がたつと自分でしようとします!みなさんどんな感じですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子はトイトレ完了しました。お兄ちゃんがいる分、ほとんど漏らさずでした。保育園の先生にはびっくりされました

• さき

さき

ええーーどうやって進めたら一番いいですかね?やっぱり下の子は早いですか?😂

• 5月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は早いです。3歳前から立ちションしてます(爆)
    まずは、日中布パンツで慣れることですね。時間や何かの節目でトイレに誘ってあげるのが良いですね。おしっこと教えてくれますか?

• 5月9日
  • さき

さき

パンツは履かせてるんですがトイレに誘っても嫌がります!
    漏らしてから教える感じです!

• 5月9日

まだトイレに行きたくないんでしょうね。だんだん自分から行くようになってくると思いますよ

• 5月9日
  • さき

さき

なにかおもちゃを持ちながらだと行ってくれるのですが!たまに行くとおしっこしたりはできます!

• 5月9日

おもちゃ持ちながら行くなら、そのまま続けていけば良いと思いますよ。

• 5月9日
  • さき

さき

だんだん、おしっこ出る前に言ってくれるようになりますか?それと同時に下の子のトイトレも初めても大丈夫でしょうか?

• 5月9日

だんだん言ってくれて、そのうち勝手に行くようになりますよ。
    下の子は何歳ですか?

• 5月9日
  • さき

さき

言ってくれることを待ちます😂下の子は2歳3ヶ月です!

• 5月15日
♡a..3kids♡

うちの次男も服脱がない、着ないです😂
下は履けますがちょっとでもうまくいかないと拗ねます(笑)
靴は履けるし脱げるんですが不思議です😅
うちも自粛中トイトレしてますが、うんちだけができずです💦

• さき

さき

拗ねますよね😂
    靴も嫌がるんですが普通に履こうとしますか?
    おしっこはどのように進めましたか?パンツ履かせながらですか?

• 5月9日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

保育園に行き出してからは自分で履くと言って履くし、脱ぎます😊💡
    でもたまーに履けないとはけないじゃん😞と拗ねますよ(笑)
    11月入園して保育園でトイトレ始まって1ヶ月しないぐらいで自粛してるのですがおしっこは割とすんなりでした🤣
    漏らすこともあまりなく…
    ただうんちはできず、したい時はオムツしていいよと言ってもパンツにそのまましてガニ股になってたり、落ちたり(笑)
    最初からパンツでした😊

• 5月9日