※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
家事・料理

子どもの好き嫌いについてです。うちの子は偏食が酷すぎて、下手したら…

子どもの好き嫌いについてです。
うちの子は偏食が酷すぎて、下手したら毎日お昼はフライドポテトでも良いくらいです。
野菜、肉、魚食べません。
チャーハンやドライカレー、ハンバーグ、餃子のように細かく切って紛れていると食べますが、毎日毎食そんなに手間がかけられません。
私も料理があまり得意ではないので、思いつく献立もあまりないです。
幼稚園が給食がある園なのでそこにとても期待していたのですが、コロナ騒ぎで入園式中止→5月いっぱい休園です。。
旦那が「全部食べんかったら明日おやつなしね」とか条件?をつけて食べさすのですが、それもなんだかなと思ってしまいます。
好き嫌いが多いお子さん、ご飯のときどんな工夫をしてますか?

コメント

aa

うちの長男もチャーハンやドライカレーの細かい野菜もよけてました😂なのでいつも1人だけ違うメニューです!食べる野菜を別でつけたりしてます!

そしてうちはおやつなしです(笑)出されたご飯を食べずにお菓子は食べられないよ〜!!と言ってます😂
すごく頑張ります!幼稚園入る前に比べたら頑張って食べるようになりました!
もちろん嫌いな物はだいぶ少なめにして、食べれたね!!すごい!!と褒めまくってました😅💦

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    別メニューを用意するのがめんどくさくて(^_^;)
    1切れ、1かけらでも食べれたらよしとして少しだけお皿につけてみます(ˊᵕˋ)
    幼稚園の給食が始まったら食べるようになったよー、と周りのママさんが言ってたので、早く始まることを願ってちょっとずつがんばります(>_<)

• 5月11日