※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

赤くなる前にロコイドを塗っていたが、長期使用は避けるべき。目の周りはガーゼで塗り、拭き取ったが大丈夫か。二重まぶたがひとえになった原因はロコイドか。

こんばんは!
至急お願いします!

次男が新生児の時に乳児湿疹が酷かったのですがまだたまに瞼や額が赤くプツプツなるので酷くなる前に乳児湿疹の時に処方されていたロコイドをワセリンを塗った後に塗っていましたが調べたらあまり長期にわたって塗るのは良くないとなっていて額はそのままですが目の周りはあまり良くないようなことが書いてあったのでガーゼで塗って3分後くらいに拭き取ったのですが…大丈夫でしょうか😭

乳児湿疹の時は顔全体(まぶたも)乳児湿疹があったので塗っていました…

ちなみに毎日塗っていたわけでなく、まぶたが赤く腫れてる時などです…もうやめておいた方がいいですよね😭

ちなみになのですが1週間前までくっきり二重だったのですが最近ひとえになってしまったのですがロコイドを塗ったのが原因とかですかね😢

コメント

ちゅる(29)

我が家の下の子は肌がすごく弱いので新生児期から
ロコイド使ってますよ😅
現在もです。
今のうちにきれいに治してあげてどれだけ保湿できるかで
思春期の肌の状態が変わると言われてます💦(皮膚科二件回って二件ともに言われました)

一重も目が晴れてるからではないですか💦

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    うちも次男は肌が弱いみたいです😭😭

    そうなんですね!
    じゃぁ湿疹が出た時は塗ってあげても大丈夫ですかね😢

    目が腫れてるかもしくはムチムチしてきて瞼にお肉がついてきたのかな??とも思ってます😣💦

    • 5月9日
ちぃちゃん

ロコイドはステロイドなのであまり長期間使うのは…と言われますが、うちの子はもう1年以上使ってます😅
先生には、中途半端にやめてまた乳児湿疹がひどくなってまたステロイドを塗るくらいなら、赤くなってる時だけ塗るを続けていくほうがいいと言われたのでそうしてます☺️

二重が一重になったのはあんまり関係ないかと思います💦

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね!!
    じゃぁやっぱり湿疹が出た時とかは塗って大丈夫ですかね😣💦


    ロコイドを塗って腫れたとかではないですよね😣
    きっとムチムチしてきて瞼にお肉がついてきたのかなと思ってるのですが…💧
    また動き出したら二重になるかなとは思ってます💦
    日によっては二重に戻るので…

    • 5月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    むしろ塗ってあげないと余計に酷くなるし、酷くなったらもっとキツいステロイドを塗ることになりますよ💦
    湿疹はアトピーやアレルギーにも繋がるのできちんと塗ってあげてください😊

    • 5月9日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね😣💦

    ありがとうございます😢💓

    • 5月9日