※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で逆子が不安。逆子体操もしない指示。ずっと逆子で不安。逆子が戻った経験のある方いますか?

現在30週です。逆子が不安です。
26週から逆子と言われ、28週、30週の健診ともに毎回逆子のままです。お医者さんは赤ちゃんはまだ回るからギリギリまで待ちましょう、切迫気味なのでお腹が張るといけないから逆子体操もしなくていいと言っています。
26週で逆子と言われてから、健診ではずっと逆子なので、私的には赤ちゃんは回ったりしてないのでは?と不安に思ってしまいます。健診のたびに頭位、逆子、頭位とくるくるくる回っていたら希望を持てるのですが。ずっと逆子でも戻ったという方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの週数からずっと逆子でした😂
33週5日目に手術の予定日を決める日だったのですがエコーで確認したら元に戻っていました🌸
恐らく前回の検診で先生と手術日を決める会話を聞いていて元に戻ってくれたのかもしれません😂笑

結局最終的には違う理由で緊急帝王切開となりましたが特に逆子体操もせずに回ってくれたので希望はあります🥺❤️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊 赤ちゃんがお母さんの会話を聞いていたのですか!私も話しかけようと思います。ちなみに戻ったという感覚はありましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に戻った感覚はなくて、いつも今回は上の方を蹴られているから戻ってる!と思ってエコーすると逆子のままで自分の感覚は当てにならないと思いました😂笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私も同じです。今回30 週の健診行く前におへそのあたりが蹴られてるって思って期待して行ったのにダメでした。寝る向きなんかは工夫されましたか? 

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと左側を下にして寝ていました😊
    右側を下にするとなぜか苦しくて寝られなかったので💦

• 5月9日
ぴーちゃん

私も1人目はずっと逆子で、34週の時に帝王切開の予約を入れました😓
でも36週で検診に行ったら治ってましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊 36週でも戻ることあるんですね!  希望が持てました。ちなみに戻った感覚はありましたか?

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も逆子体操しなかったですし、戻った感覚もわからなかったです😅
    胎動の位置も特に変化もなかったので。

• 5月9日