※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

プリンもダメだった…卵嫌いなお子さん、卵入ってるので食べれるもの茶碗…

プリンもダメだった…卵嫌いなお子さん、卵入ってるので食べれるもの茶碗蒸し以外でありますか?💦

うちは卵入ってる蒸しパンもあんまり美味しそうにしてません😅アレルギーじゃないのに切ない…

コメント

まにゃ

ホットケーキ
甘めの卵焼き
チャーハン
…とかはどうでしょう💦

• ゆか

ゆか

作ってみます!甘めの卵焼きって目から鱗でした✨

• 5月9日
甘夏

娘もめちゃっとしたものは全てダメです。
甘い卵焼きはハートやお星様の形に抜いて飾ったら食べました。厚みがあっても食べませんが、抜く時は厚い方がやりやすいので、型で抜いてからつなぎ目で2つ、3つにしてました。甘みはきび糖です。

スクランブルエッグは、牛乳を少し多めに混ぜてパサパサにならないようにしてました。甘いスクランブルエッグは食べなかったので、焼く前に塩を混ぜるか、焼いてからほんの気持ちふりかけました。

• 甘夏

甘夏

娘は保育所に1歳3カ月で通い始めましたが、そしゃくが上手くいかないからと、給食の先生がご飯を柔めに作ってくれていました。

まだまだ普通のご飯は難しいと思いますが、娘は今ではパクパク食べるので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• 5月10日
  • ゆか

ゆか

あ、なるほど…勝手に卵焼きとは三重に巻いたものと…型抜きで作るなんて眼から鱗!火も通るしパサつきが減るかも…!ちゃんと火を通さなきゃとかなりパサついた卵焼き作ってたので💦スクランブルエッグもそのやり方で作ってみます‼️ありがとうございます💖

• 5月10日
  • ゆか

ゆか

うちも、まだお湯少し入れて少しお粥っぽい感じです💦
    が、特定のおやきや、ふりかけかけたオニギリだと食べれたり謎なんですよね…オエつく時もあればすんなり食べたり気分なん???って感じで😅長い目で見て柔らかめにしてあげておきます💦いずれは食べますもんね❗️

• 5月10日
かばこ

パンケーキとかはどうですか?
小麦粉、牛乳、卵、バナナ、ベーキングパウダー のみでできます。

バナナをつぶして混ぜるとバナナの甘味が美味しくてパクパク食べてくれます。

• ゆか

ゆか

パンケーキ作ったことあるんですが…オエオエするんですよね…。バナナ食べれるのですが、焼きあがると甘み増すじゃないですか、それも駄目みたいで😂卵なしの豆腐パンケーキなら食べれるんですが。。。

• 5月9日
はるのゆり

茶碗蒸しは食べられるのですか?

甘い味が嫌なんですかねー?
親子丼とかもだめですか?
玉子サンドも嫌がりますかね😂?

• ゆか

ゆか

茶碗蒸しは次試そうと思ってまして❗️連日挑戦するとご飯食べるの嫌がっちゃうので間をあけて挑戦してます😅
    ジュレやヨーグルトは好きなので甘いの好きと思います!が、甘すぎると駄目…なのか甘味の種類があるのか…❓💦卵サンドもやってみたいです💖が、まだ食パンはパサパサしてるのが嫌なのかオエオエしてるので…親子丼試してみようと思います❗️

• 5月9日
ははじめてのママリ🔰

だし巻きたまご、たまごスープ、目玉焼きはどうですか?我が家の孫も苦手ですが、この3つはたべます。

• ゆか

ゆか

だし巻き卵、目玉焼き試してみようとおもいます😄卵スープはうどんのときに駄目だったので…でもうどん抜きでまたやってみます✨

• 5月9日
マヤ

卵豆腐はどうですかね?😅

• ゆか

ゆか

卵豆腐だめでした😂

• 5月10日
スポンジ

うちはホットケーキしか食べないです😅
スープ卵焼きフレンチトースト茶碗蒸しその他色々試しましたがもう黄色いだけで卵ってわかるのか鼻が良いのか口に入れる前から手でどけてます😂

• ゆか

ゆか

ホットケーキ食べれるんですね😍うちも奥歯が生えてオエオエしなくなったらいけるのでは…と思っているんですが💦市販の卵入の蒸しパンすら微妙なかんじです😂豆腐パンケーキのほうが固いのにそっちはたべるんですよね〜不思議。。。

• 5月10日
タロー

そぼろ丼にして、そぼろと混ぜ混ぜするのはどうですかね?最近、末っ子が大好きでして😊

• ゆか

ゆか

そぼろ丼した事あります!😄
    が、そぼろで喉をつめるみたいで、よく咳き込んで…あんまりあげると全部吐いちゃって💦吐くのが本人も嫌みたいでその後1日警戒して食べなくなってしまうんです😂そぼろも潰してあげるんですが…お口の中で溶けないのは嫌!みたいな感じです💧BFの柔らかい固形も潰さないと吐いちゃいます。。。はやく普通のご飯食べてほしいです🍚

• 5月10日
  • タロー

タロー

そうなんですね💦我が家の末っ子もう歯が10本も生えてて、何でもかんでも普通のもの食べてるので、目線が違っていました😭すみません…
    でしたら、海苔玉ふりかけとかはどうですか?
    調べると手作り海苔玉ふりかけのレシピでてきますよ(^^)

• 5月10日
  • ゆか

ゆか

10本!やはり子によって全然生えるスピードも違うんですね😳それでも前歯付近の歯8本あるんですが…飲み込むのが下手なのかな…🤔のりたまふりかけ、調べてみます😄ありがとうございます💖

• 5月10日
ゆか

皆さんたくさん案を、ありがとうございます😊一つずつ試してみたいと思います‼️どれかは食べれると信じて…✨