※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰り先の産院での予約が難しい場合、出産時のサポート方法を相談中。里帰り先が遠く、保育園も遠いため、出産時のサポートに不安がある。

いま二人目妊娠中です。
一人目を里帰りした産院では、この状況がずっとってわけではないから秋くらい(予定日3ヶ月前)にもう一度連絡してと言われました。(例え予約いっぱいでも一人出産してるので断る事はないと言われました。)
そこで、もし秋くらいに予約してもまた出産時期にこのような状態だったら拒否されると思います。
その場合上の子は保育園に行ってなく実家は車で2時間。義実家は疎遠なのでしばらく会っておらず娘も会ったことありません。
実母がこちらに来ることは不可能です。
その場合どんな方法がありますか?一人目の時に切迫だった事も踏まえて途中で入院になったときや出産時の入院期間です。

コメント

私も上の子一緒に入院予定だったのがコロナでだめになり、、

旦那に休んでもらうか、
うちも実家1時間半くらいかかりますが実家に預けようと
予定してました💦

結局旦那が数日休めたのと
実母がちょうど仕事が休みで来てくれて交互にみてくれました💦

知り合いはほんとに頼るところがなく施設に預かってましたよ😭

• ゆき

ゆき

そうなんですね😢

仮に秋に里帰り先で予約がとれたとして、そこからずっと実家に帰り検診も里帰り先に変更する事って可能なんですかね🤔?
    費用は実費なのは承知で。

• 5月9日