※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

板橋区の荘病院、成増病院での出産費用や部屋の種類について教えてください。

板橋区の荘病院、成増病院で出産された方!
差し支えなければ 出産費用どのくらいだったか教えてくださいm(._.)m

普通分娩、帝王切開、個室、何人か部屋かも教えていただきたいです(^ ^)

コメント

なおこ

荘病院で出産しました。
出産一時金制度(42万円)を利用して、退院時に四人部屋だったのでその追加料金を払ったくらいでした。私は普通分娩でしたが、帝王切開だともう少し追加されると思います。

• ママリ

ママリ

大変、大変返信遅れてしまいすみません💦😱
    そうしたら荘病院4人部屋が約5000円らしいんでプラス大体が25000円として全部で45万くらいだったって事ですかね?

• 5月15日
  • なおこ

なおこ

ママリを久しぶりに見まして、私も遅れてすみません💦だと思います。領収書を職場に提出しちゃったので記憶が曖昧ですが…ごめんなさい🙏

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    だとしたらけっこう安く済みましたね!
    どうもありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

荘病院で6月出産予定です!
基本的に55万~らしいです!
妊娠30週までに10万円現金で必ず納めないといけないです!
なので一時金42万と前金10万で52万。あとは退院時に精算って形みたいです。
この冊子には書いてなかったですけど、他の方の口コミを見てると、6人部屋もあるみたいで、6人部屋で自然分娩だと追加料金かからずいけそうな感じがします。4人部屋だと数万の追加料金がかかりそうな感じです。あとは土日と深夜が割増になってるのでそれ次第ですよね☹️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    とても親切な資料ですね‼️あと6人部屋もあるんですね!
    知らなかったです。ありがとうございます✨
    休日深夜だとそれだけで3万くらい増しになるって言うのも他の病院だとこういう開示なしに上乗せしてそうですからこれも親切ですね✨

詳細情報で助かりました❣️どうもありがとうございます😊

• 5月26日