※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

お腹の代わりにお尻と腰が痛い方いますか?2日前に4cm開いていて明日入院予定ですが、お尻が重く痛く、マッサージで楽になります。お腹は張るけど特に痛みはなく、腰とお尻が痛いです。これは赤ちゃんが下がってくる痛みでしょうか?

陣痛でお腹じゃなくてお尻と腰が痛かったって方いませんか?😲
2日前に検診がありその時4cm開いてると言われ明日入院予定なんですが、今日おしり付近がズーンと重く痛みがありマッサージすると楽になる程度なんですけど、、、
お腹も張るんですが張った時に辛いくらいで特にお腹の痛みもなく。生理痛のような痛みもなく。ただ腰とおしりが痛いんですがこれはただ赤ちゃんが下がってきてての痛みでしょうか?😌

コメント

抹茶

頭が下がっていたのか
腰重くて何かに尾骶骨当たり
乗られている感じでした💦

多分同じく赤ちゃんの
頭が下がってきているのかな
と思います( •ω• )

• 🐻

🐻

あ、まさにそれです😲
    下がってきてるってことですね😌💓

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

下がってきてますね(●´ω`●)
    出産近くなると待ち遠しい
    ですよね(*^^*)♪

• 5月9日
  • 🐻

🐻

待ち遠しいのとソワソワで😭💓
    せめて明日入院予定だからそこまでもってくれ〜と思うばかり(笑)

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

ソワソワしちゃうの
    めっちゃ分かります笑

旦那に犬猫じゃないんだから
    落ち着いて行動してとか
    訳分からない事
    言われてましたw

明日入院!!😲✨
    それはもってほしいですね💦

• 5月9日
  • 🐻

🐻

出産近づくと落ち着かないですよね😹😹

それは訳分からないです(笑)
    初産じゃなくても落ち着いていられないもんですよね😅

明日で37週なので今だと早産なのでまだ出てこないで〜と念じてます😹(笑)

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね笑
    経産婦でもウキウキ
    しちゃいますね(*^^*)♪
    念じて赤ちゃんにお願い
    しちゃいますよね😂

• 5月9日
すーすー

おもいっきりお尻と腰が痛かったです

特にお尻の痛みが味わったことのないような肛門の痛みで真剣にお尻から息子でてくるんじゃないか?また肛門が爆発するのではないかと思うほどめちゃくちゃ痛かったです(T-T)

助産師さんにはお尻が痛くなる人もいるって言われました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね♪(^^)

• 🐻

🐻

お腹は痛くなりませんでしたか?('・_・`)

• 5月9日
  • すーすー

すーすー

私は陣痛のときはほとんどお腹は痛くなかったです。私もてっきり陣痛はお腹がいたくなると思ってたので(?_?)!想像してたのと違う。お尻がやばい!ってなってました。

• 5月9日
  • 🐻

🐻

お腹が痛くならないパターンもあるんですね😭😭
    明日で37週なので今日さえ乗り越えられれば……とソワソワしてしまい😭
    横になっててもおしりと腰が痛くって😭

• 5月9日
  • すーすー

すーすー

あるみたいです。

私は特にお尻がいたくて痛くて(T-T)なんか他の妊婦さんはお腹を抱えて陣痛に耐えてるのに、私は肛門を押さえて陣痛を耐えててなんか私だけ違わない?と痛いながらも思ってました(T-T)

明日までなんとかもってほしいですね(^^)でもそろそろ出産ですね♪

• 5月9日

私は37週で腰に不規則の痛みを感じ様子見ててトイレットペーパーにちょっとだけ出血おしるしがあってつぎの日が検診でしてが病院に行き子宮口はまだ開いてないけど念のためお昼まで病院で様子見しててそのまま陣痛につながり出産しましたよ‼️陣痛の時もお腹より腰に来ました‼️

• 🐻

🐻

お腹より腰の場合もあるんですね😭!
    私も今日織物に薄い出血があったのでこの腰とお尻の痛みは大丈夫なのか?明日まで持つのか?と不安で('・_・`)

• 5月9日

退会ユーザー

私なら一応電話するかと思います❗私もおしるしがあったから電話して生理痛より痛いようでしたら来てくださいねって言われましたよ❗

• 5月9日
  • 🐻

🐻

おしるしなのか、内診の出血が残っていたのかな?と😹
    2日前の内診で出血していたので本当に残りが出た?ってくらいちょこっとだったんです😭!
    普段生理痛がないので生理痛が分からず。。。

• 5月9日

退会ユーザー

なるほど🙄それは分からないですよね!でも心配なら電話で聞いた方が安心できるかもですね🍀

• 5月9日
はじめてのママリ

陣痛が来た始めの方はお腹が痛い、張ってる。って感じだったのですが、だんだん陣痛が強くなってきて入院になった頃には、お腹の痛み以上に腰とおしりの穴が痛かったです😅
生産期入ってからお尻の穴が痛くなったり股関節が痛くなったりしてたので下がってきているんだと思います☺️