※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣く理由や、ハイローチェアが効果があるか不安です。

生後25日。
夜8時から9時にお風呂に入って授乳をした後から次の日の午前10時くらいまで(長いとお昼過ぎまで)はすんなり寝てくれるのですが、午後になるとおっぱいをあげてもオムツ変えても温度調節してみてもずっと泣いてます😔
抱っこしてユラユラしばらくすると腕の中でスヤスヤ。ゆっくり下ろしてみるとやっぱり泣き出してしまいます。
ずっと抱っこしてるのも苦痛になりつつあります。


ハイローチェアを買おうか迷ってるのですが、
それでも寝てくれない子って結構いるんでしょうか?

昼間ばかり泣いてるのも理由があるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

Ami♡H.S

寝すぎて…とかですかね?

うちは1ヶ月くらいからは朝晩の体内スイッチを作ってあげるために朝8時までにはカーテンを開け朝を知らせてました(^-^)

そのまま寝続ける時はしばらく寝かせますが2〜3ヶ月頃からは朝も起きて夜は寝るリズムができてました…

完母だったので夜中何度も起きてましたが…

体内時計が出来ずにイライラしてるとかではないですかね?

  • かなたん*

    かなたん*

    この頃って昼間も寝てることが多いんですよね?💦

    • 6月10日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    昼間も寝ますよ(^-^)

    うちは
    朝7時 起床
    9時 午前寝
    11時〜12時 起きる
    14時〜16時 昼寝
    18時 黄昏泣き 笑
    19時半 お風呂〜就寝

    という感じでしたよ(^-^)

    • 6月10日
  • かなたん*

    かなたん*

    おきてる時間泣いてないんですか?😭

    うち起きてる時間はほぼ泣いてます😨

    • 6月11日
Kana...*

同じく昼間ばかり泣いてます󾌹
新米ママなので理由が全然分からず…
うんちとか暑い寒いでギャン泣きされたときもありました󾌺󾭛󾭛

  • かなたん*

    かなたん*

    泣いてる時の対処法とかってあったりしますか?

    • 6月10日
  • Kana...*

    Kana...*

    母乳だと添い乳だとどうですか?
    自分は完ミにしたので添い乳出来ないですが…癖がつくのであんまりしてないけど、自分が仰向けで赤ちゃんを自分の胸にうつぶせにして、おしゃぶりやって寝たら→スライドして自分の真横に降ろして→トントンしてってやると寝るけど数分のときもあれば数時間のときもあります󾌺
    それでもダメなときは糞づまりで泣いてるのかと思い刺激してあげてました󾍁󾭚

    • 6月10日
  • かなたん*

    かなたん*

    添い乳やはりいいんでしょうか?💦
    やったことないです(*´・ω・`*)

    • 6月11日
頑張るママン

そのまえに生後間もないならば起こしてでも3時間起きに授乳しなきゃですよ。

  • かなたん*

    かなたん*

    ちゃんとしてますよ!

    • 6月11日
もふもふ

わけもわからずずーっと泣いていたのでずーっと抱っこでした(ー ー;)気が狂いそうになって、子供と一緒に死のうと考えた事もあります。
が、そんな娘も3歳に♪( ´▽`)元気に幼稚園いってます!
今となってはそんな事もあったな(ー ー;)って思えますが、当時は本当に苦痛でした😭

  • かなたん*

    かなたん*

    何ヶ月くらいまでそんな感じでしたか?😱

    • 6月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    丸々1ヶ月ですm(_ _)m

    • 6月11日
  • かなたん*

    かなたん*

    2.3ヶ月続く人もいたりしますよね😣
    そう思うと辛い。。。😱

    • 6月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    その時は本当に辛かったです。
    旦那も育児にはさほど協力的ではなかったので、、、
    泣いても旦那は起きないし。
    なんで私ばっかりって思っていました(´・_・`)
    昼間は上の子と3人で、上の子にあたっていました。
    本当に上の子に申し訳なかったと思っていますm(_ _)m

    • 6月11日
ほーてぃ

ずーっと抱っこです!
2.3ヶ月までずーっと抱っこ!
本当しんどかったです。
楽になったなと思ったのは
4ヶ月頃からでした。
本当にずーっと抱っこ。
置いたら泣くから
抱っこしながら寝てました!
首が座ったら抱っこ紐で
抱っこ、おんぶで家事はじめました。
今はまだまだ、赤ちゃんと寝たらいいと思います(^^)

  • かなたん*

    かなたん*

    ずーっと抱っこ疲れますよね😣
    2.3ヶ月まで長いですね😔

    • 6月11日
ママ

すみません、逆にききたいんですけど、私のいた産院では新生児はどんなに寝てても3時間おきに起こして授乳しなきゃダメという指導だったんですがそんなにあげなくて大丈夫なんですか?汗
どんなにあけても5時間くらいにしてと...

体重の増えとか、おしっこの回数とか...脱水とか...カツカツと神経質にすぎてもあれなのかもしれませんが...大丈夫ですか?汗

  • かなたん*

    かなたん*

    もちろん夜中も起きて授乳してます!
    夜は授乳したあとすんなり寝てくれる、という話です(*´・ω・`*)

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    早とちりすみませんでした。
    私もまだ産後間もなく、いろんな方の育児参考にさせていただいてるので気になってしまい(;_;)

    • 6月11日
  • かなたん*

    かなたん*

    文章が言葉不足でした(*´・ω・`*)
    初めてのことで全然わからず
    大変ですがお互い頑張りましょう😭

    • 6月11日