※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で下の歯が3本しか生えておらず、上の歯は8本です。自治体の歯科検診が中止で歯医者に相談した方が良いか迷っています。生えるのが遅いことで不安です。

1歳8ヶ月ですが下の歯がまだ3本です。前の歯2本と奥一本しか生えていません。上の歯は8本生えてるのですが…。コロナの影響で自治体の歯科検診が中止になり歯医者に行って相談した方が良いのか迷っています。これだけ生えてくるのが遅かった方はいらっしゃいますか?個人差はあると聞くものの遅すぎる?!と不安です(^^;;

乳歯
生えない

コメント

べき

うちの息子も下の歯3本ですよー。
上の歯4本+奥歯1本で合計8本です😅

生え始めも10ヶ月と遅かったし生えてないわけじゃないのでそんなに気にしてません☺️先々月かかりつけに予防接種に行ったとき聞いてみましたが、遅めだけど生えてるし大丈夫ですよーと言われました😊

ママリ

答えになってなかったらすみません💦

うちもの子も下の前歯3本しか生えなくて、
ちょっと心配だったので歯医者行きました🙋‍♀️
レントゲン撮ってくれて、
下の前歯は癒合歯で3本しかないことが発覚しました🤣

小児歯科だったらレントゲン撮ってもらえると思うので心配だったら行ってみてください👏🏻
レントゲンにはまだ隠れてる歯もしっかり見えるので安心できると思います🥰

• れいか

れいか

ありがとうございます😊癒合歯、初めて聞きました。調べてみます!

• 5月9日
れいか

ありがとうございます!今思い返すとうちも上の歯が生えたのが11ヶ月過ぎでした。下の歯は覚えてませんが…😓 私も予防接種近いのでその時に聞いてみたいと思います😋