※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊活

排卵検査薬を購入しようと思っています。おすすめの商品があれば教えてください。

排卵検査薬を購入しようと思っています。中国製?ものものがお安いと聞きましたが、購入したことある方、おすすめの排卵検査薬があれば教えてください。

コメント

❀ちい❀

使い方も教えて頂けると嬉しいです!

ひより

私はluckytestを使用しました!
排卵日検査薬開始日はネットで「排卵日検査薬開始日」と調べると自動に計算してもらえるので開始日はその日からにしました!
それから決まった時間に1日1回ペースで使用し、濃くなってきたら朝夜と1日2回にして、一番濃い線が出たときに仲良ししました!
私の場合は1回目の使用、1日の仲良しで今回妊娠することが出来たので、排卵日に合わせて仲良しするのは大切なのかな?と思いました!でも人それぞれ体調なども関わってくるのだと思うので主さんのところにも早く赤ちゃん来てくれてると良いですね(´∇`)

ばたー

私は確かチェックワン?だかってのを使いました❗でも、しっかりしたのを買いたかったのでネットとかではなく薬局で買ったのですが、薬剤師さんが居ないと購入が出来ません。
チェックワンの使い方は、うろ覚えですが確か生理周期と生理予定日の表が説明書の中に書いてあって、自分の当てはまる生理周期から逆算した日にちから使い始める気がしました❗😄

とーちゃん

私は中国製のDAVIDを使ってます*\(^o^)/*
20本で1000円とかですよ^_^
使い方はコップなどに尿を取ったやり方になります!
私の場合は判定線が終了線より濃くなって次の日ぐらいに排卵です^_^

使い方などは、購入した際に説明書をつけてくれると思いますよ🎵

❀ちい❀

詳しくご説明ありがとうございます!ネットでいろいろ調べたのですが、種類によって陽性になってからの排卵日にバラつきがあるんですね。そちらの検査薬、これから検索してみようと思います。
それにしても1回でなんてとても羨ましいです!まめこさんに元気な赤ちゃん産まれますように祈っております(*^^*)

❀ちい❀

ご回答ありがとうございます!
私も国産を買おうとしたのですが、お値段が高くて…初回は国産が分かりやすいと聞きましたが、私の場合いつもは安定している周期がここ2ヶ月大幅にズレてしまい、大量に必要になってしまいました…(>_<)
でも国産も使用しやすそうですね、、うーん迷います…。そちらの検査薬もこれから調べてみますね。継続してがんばります(^-^)

❀ちい❀

20本でそのお値段は魅力的ですね!海外製は説明書がちゃんと付いているのだろうかと少し不安だったのですが、大丈夫そうですね(^-^)お値段が安いので、もしリセットされてしまってもくじけずチャレンジできそうです。そちらの検査薬を候補に他のものも調べてみますね。
ありがとうございました!

❀ちい❀

今ネットで排卵検査薬の比較を、しているサイトを見てきました。
まめこさんが仰っていたものが感度が良いようなので、今回はそちらにお世話になろうと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました。これからがんばりますね(^-^)