※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

妊娠35週で息苦しくて横になる以外何もできない日が続き、夫が週1回出社。その日だけ保育園に預けることを検討中。特別保育を利用できるか相談したい。

妊娠35週です。
ここ数日、息苦しくてしんどくて、横になる以外何もできない日が出てきました😫
酸素が足りない感じで本当にしんどいです、、、。

夫に頼りながらなんとか上の子の面倒見てきましたが、
夫は週1回、出社の日があります。

その日だけでも保育園に預けるお願いしてもいいと思いますか、、、?😢
うちの区は登園自粛中で、どうしてもの場合だけ特別保育をしています。

ご意見聞きたいです😞
また、同じような方、いますか?
対処法などあるのでしょうか、、、😭
(調べて鉄分のサプリ飲んだりプルーン食べたりしています)

コメント

ちぃ

たまおさんみたいな症状体験した事ないのでわからないですが、
今の時期保育園怖くないですか??

産婦人科のお医者さんに鉄剤もらったりとかしてませんか?

• たまお

たまお

とにかくしんどくてしんどくて、全くお世話する余裕がなく、頼る場所が保育園しか思い当たらなくて😭

つい昨日も、病院で血液検査したのですが(妊娠糖尿病の為)貧血じゃなかったんです、、、

産科の先生は、特効薬があれば僕たちも出してあげたいんだけどね、、、という感じで😞

• 5月9日
aMo🐰❤︎

アドバイスになるかわかりませんが💦
妊娠後期で2歳の息子がいますが普段は保育園でいまは医療従事者や特別保育意外休園対象で家で見てます👦🏻

私も後期の血液検査で分かったんですがクラクラする息苦しいとりあえず頭に酸素入ってない感じするって感覚で貧血でした😭💦
飲んでてもしんどいときありますがもしかしたらお腹の圧迫や貧血だったりの可能性もあるかもしれないので無理せず我慢できない生活に支障があるほどなら産婦人科に相談するのがいいと思います😭🌟

• たまお

たまお

わたしは昨日の血液検査(妊娠糖尿病で内科)で、全然貧血じゃないってことだったんです、、、😞
    ただ圧迫されてるだけなのだろうか、、、
    1人目にはなかったので毎日戸惑っています。

前に産科に言ったら、特効薬があれば僕たちも出してあげたいんだけど、、、と、やんわり付き合っていくしかないって感じで😣

波はあるんですが昨日が本当にひどくて、もう保育園頼るしか思いつかなくて😢

• 5月10日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうだったんですね😭💦
    こんなこと言うのもアレなんですが疲れとかストレスとか溜まってないですか??私の友人は疲れやストレスが知らずに溜まってしまってて妊娠後期ですが貧血のような自律神経が乱れてるクラクラするなど体調不良が出て産婦人科に相談してました😭💦
    この時期だからこそこれ!って原因が見つかったりしなかったりもするんで無理せず考えすぎず頼れるところがあれば夫婦で話して了承の上で自分のお体もお大事にしてくださいね😭❤️❤️🌤

• 5月10日
  • たまお

たまお

ひゃー💦なるほど😫

緊急事態宣言✖️妊娠糖尿病✖️自宅保育✖️妊娠後期のタイミングが同じだったので、わーってなってたので、知らず知らずでストレスかもしれないですね、、、😢

お気遣いありがとうございます😢
    夫、産科、色々頼って相談もしてみます、、、😭

• 5月10日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

いまストレスが知らず知らず溜まりやすいと思うので無理をせずお体を大事にしてあげてください😭❤️

• 5月11日
えり

私も四月から娘を保育園に預けるつもりでしたが、自粛してます。
しかし、もう妊娠38週なので、来週から娘を保育園に預けます😢コロナが怖いから本当は家で見たいけど、頼れる親戚もいないし、体力的に限界で😰お昼ご飯まで見てもらおうと思ってます。

私も酸素不足というか心臓がバクバクすることがあります。ひじきの煮物を食べると落ち着きますよ^_^

• たまお

たまお

38週だと本当にもうすぐですね!
    そう、親は遠方で呼べないし、体力が限界。
    昨日は本当にオムツ替えるのすらできない、って感じでした😫

ひじきも食べてみます😢

• 5月10日
のぐちさん。

1人目の時かなり酷くて道路に倒れたりしてました😢貧血ですよね…
今回は、かかりつけの内科のお医者さん(バセドウ病を見てもらってます)に鉄剤を早くから処方して貰って飲んでるので前回よりマシです!
私も週2回程、預かり保育検討してたのですが、コロナ怖いので今も産後も上の子共に毎日1人でみることに決めました😢
地域的に感染者が少ないのであれば、保育園に相談してみてはどうでしょう?

• たまお

たまお

わー、それは大変でしたね😖

わたしも妊娠糖尿病で内科通ってて、その血液検査が昨日あり、貧血じゃなかったみたいなんです、、、😞

地域的にそこまで多くはないけど、決して少なくはない、、、
    でも本当ににっちもさっちもいかず、保育園しか頼るところが思いつかなくて😭

• 5月10日