※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
ココロ・悩み

隣家の子供の騒音で娘が昼寝できない。他の対策はありますか?

仕方ないんだけど……どうしたものか……。

隣家との距離が近い密集した住宅街に住んでいて、お隣には小学生2人、幼稚園生1人のお子さんがいらっしゃいます。

その子どもたちの外遊び時間と、娘の昼寝時間がもろかぶりしてしまうのです😭

(隣の)自宅の壁にボールを当てるドンッという音や、バウンドしたボールの地響き、思わぬ方向に飛んでしまって境界のフェンスにガシャーンと当たる音…。

今までは休日だけだったのでそんなに気にしていなかったのですが、コロナでお隣は休校中、我が家も保育園休園でお互い在宅なので毎日になってしまいました。

娘が敏感で眠りが浅くの少しの物音で起きてしまうこともありますが、寝ついてはボールのぶつかる音とはしゃぐ声で起きてしまいその度に泣いてしまうのも可哀想で😓

今までは和室に布団を敷いて寝かせていましたが、和室がお隣に面していて一番音が響くので部屋を変えたりはしてみました。

お互い様ですしどうしようもないことなのですが、何か他にアイディアはありますでしょうか😭💦

コメント

mama

オルゴールとかの音楽をずっとかけておくのどうですか?☺️❤️

• .。❁*

.。❁*

ありがとうございます✨
    オルゴール!落ち着いて良さそうです😍私も寝そう🤣

• 5月9日
ぶたッ子

私は工事とお昼寝が被ってましたが、お昼寝の時間をずらしました😅
それかもう、お昼寝のためにドライブ行くとかですかね💦

• .。❁*

.。❁*

できるだけ保育園の生活リズムをそのままと思っていますが時間がずれるのが一番ですよね😣💦
    お昼寝ドライブいいかもです!!😳💡
    素敵なアイディアありがとうございます♥

• 5月9日
ゆきち

うちも工事とお昼寝が被ってて1人目はわりと神経質だったので大変でしたー。
ピンポンの音とかも聞こえないように1番小さくして、しかもスピーカーの穴もテープで何重かにはったり。

うちはエルゴでお散歩行ってました。
あと自転車でサイクリングで寝たり。
川が近くなのでそこで静かに私もほへーっとしてました。

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます✨
    工事とピンポン、天敵ですね😭💦
    川までお散歩、なんだかのほほんとした光景が思い浮かんでほっこりしました☺️💕

• 5月9日