※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月頃まで何でも食べてくれていた子供が、好き嫌いや偏食が出てきた時期を知りたい。自己主張が強くなってきたため心配。豆乳やカレーは嫌がりながらも食べた経験あり。

1歳2カ月頃まで基本何でも食べてくれてたお子さんお持ちの方🙇‍♀️

食べてくれないと困る食べ物の好き嫌いや偏食はいつ頃出て来ましたか?

今まで食べてくれなかったことがなかったんですが、自己主張がかなり強くなってきたので心しておかないといけないかなと思ってます💦

ちなみにBFの豆乳の入った物、カレーは嫌がりながら食べました😅

よく食べる自慢などではないので、ご批判などはご容赦ください。

コメント

チョロミ

うちは1歳4ヶ月くらいから、好き嫌いするようになりましたー🤣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちはこれからって感じですね😱
    肝に銘じておきます💦

• 5月9日
ろんざえもん

うちも結構好き嫌いなくなんでも食べてたんですが、順番が違ったり遊びたかったりでべ〜ってして出したりで最近苦戦してる時おおいです😂
うちの子はチャーハンより白ご飯、オムライスのチキンライスより白ご飯とか…混ぜたら食べないとか…

最近はトマトがお気に入りなのかトマトが1番ぢゃなきゃ泣きだしたり…😑
納豆があれば納豆が1番で他を口に入れもて納豆をすぐ口に入れないと怒ったり…
うーん。難しい時期に突入しました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    順番までこだわり出てくることもあるんですね😱
    心しておきます‼︎

• 5月9日