※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の人間関係に悩んでいます。都内から嫁いだけど、外の人との関わり方や干渉が苦しいです。田舎に慣れるコツを教えてください。

田舎の人間関係がツライです。

都内から田舎に嫁いだのですが
外の人を受け付けない感じや
プライベートまで干渉してくる感じが
肌に合わず辛いです。
土足で踏み込んでくる感じがして、、、
地元のドライな感じが懐かしいです😭

慣れてうまくかわせる人間になりたいです!
田舎に慣れた方、コツを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は田舎出身なので参考にならなかったらすみません😢

慣れていないと嫌ですよね😅

逆にいうと私は今住んでいる所は近所の人は会ってもあいさつすれば良い方、誰が住んでるかなんて知らないので子育てするには怖いなと思います😢
地元では周りは顔見知りばかりで子供だけで遊んでても安心だなと思います☺️

悪気はなく色々聞いてくると思いますが適当に返事すれば良いと思います💦
噂好きの嫌われおばさんも居ると思うのでそういう方は近所でも要注意人物扱いされているはずなので注意です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに都内だと
    みんな他人みたいで
    怖いこともありますよね💦
    うまく付き合って
    面倒なことは避けたいです!

• 5月9日
♡mama♥

田舎育ちで今も田舎ですが、義実家がさらにど田舎で過干渉です。
車で通っても通り過ぎるまでずっと見てるし、口も悪く●●の嫁はめんくさい(ブス)、〇〇の嫁は全く痩せない、嫁の実家がどうの、家族がどうのってとにかくズケズケと聞いてくるし、言いたい放題です。

挨拶はするけど、無理に合わせる必要ないと思います。
愛想よくしていてもさらに突っ込んだこと言ってきたり面倒ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義実家苦手ですが
    mamaさんの義実家
    ひどいですね!
    田舎の範疇を超えているような、、
    距離を置いて付き合った方がいいですね😭

• 5月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは同居解消して少ない時は年に1回しか会わないので今は楽です😊葬儀以外で義実家行ってないです。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

産まれも育ちも東北の田舎で、転勤族の旦那と結婚しました。
関東や都内にも住んでた事があります。

私は色んな所に住んでますが、都会の人はあまりプライベートに踏み込まないのが良いなと私は思ってます。

田舎は、町内会や奉仕作業に参加してくださいとか、結構そういうものがあるので、どこの誰々が~なんて話もすぐ流れて行ってしまったり…ありますね💦
田舎の人は、狭い中で生活してるので、噂が広まるのはとても早いと思います。
挨拶をきちんとしたり、ルールを守って生活してれば大丈夫ですよ😄
迷惑かけたり、目立つような事をしなければ、平和に過ごせると思います。

田舎の人は面倒な所がありますが、災害があった時などは、絆のような仲間意識があるから、トラブルもあまり起こらず上手く行く所もあると思います。

面倒そうだな…と思う事があったら、軽く挨拶程度で無理に合わせない方が上手く行くと思います。

都会で過ごしてきて田舎で生活するのは、環境的にもなかなか大変だと思いますが、負けないで下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコミュニティ
    狭いですよね。。。
    結婚する前に色々気づけば
    よかったですが。
    うまく付き合っていきます😭

• 5月9日