※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で病院に行き、CRP値が少し高い。突発の可能性や病気の可能性が心配。食事は少なく、水分は取れている。感染症リスクは低いと思うが、不安。教えてください。

1歳の娘が一昨日から高熱が続いています。
座薬で様子見していたのですが、昨晩はとても辛そうで41度まで上がり、さっき病院に行って血液検査しました。
熱以外の症状はなくcrp値が4.5で少し高いのですが、この土日はとりあえず座薬で様子を見るよう言われました。
まだ突発をしていないのですが突発の可能性ありますでしょうか?
上の子と一緒に行っていてガサガサしていて先生も忙しそうだったので詳しく聞けず😭
突発でも炎症値上がりますか?
本当にしんどそうでずっと寝てます。。
水分はとれていますが食事はお菓子少しか、食べられるものを少しです。
crp値が高いとどんな病気の可能性がありますでしょうか。
今は自宅にずっと居てますし、感染症をもらう可能性は限りなく低いと思うのですが。。
とても心配です。
わかる方教えて下さい。

コメント

みき

次女は毎回数値が高く細菌性の風邪と診断されますよ!細菌がいなくならないと熱は下がらないです💦
病院では無理に食べさせなくていいと言われます。5まで高くなると入院になると言われました💦