※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子がお絵かきを始めるタイミングで、口に入れる癖があるのでクレヨンなど使えるものを探しています。おもちゃは食べないようになったが、どうしたらいいか悩んでいます。

1才3ヶ月の息子がいます。
まだ物を口に入れてしまうのですが、使えるクレヨンなどありますか?
私が使うボールペンやマーカーを使いたがるので、今がお絵かきはじめるタイミングなのかな?と思いつつ、庭の石を口に入れてしまうような子なので(逆にオモチャは食べなくなりました😅)、どうしようかなーと迷っています🤔

コメント

まる

ベビーコロール使ってます😊

ぽち

1歳頃からクレヨン使っていますよ🙆‍♀️
ベビーコロールが有名ですがうちは普通のクレヨンです😅
サクラクレパスのハニービーです!
書き味も滑らかで弱い力でも書けます🙆‍♀️
ただ、色が少ないかなぁ🤔

娘もたまに食べようとしますが💦
そんなに問題は起こらなかったです。

  • ぽち

    ぽち

    ちなみに安かったので💦
    当たり前ですがベビーコロールよりはっきり発色して弱い力でもかけるので娘はお気に入りです☺️
    ベビーコロールは高いですが手につかないし積み重ねて遊べるのもいいですよね!

    • 5月9日