※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

⚠️わかる方教えてください😭日本郵便の規格外の重さのものでも、ポストに…

⚠️わかる方教えてください😭
日本郵便の規格外の重さのものでも、ポストに入る大きさならポスト投函してもいいのでしょうか?

コメント

emam

別途送料が変わるので、窓口かと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

送料調べました!定形外で厚み3センチ以上、重さ250g以下なので350円分の切手貼って出そうと思ってるんですが、窓口じゃなきゃだめですかね…💦

• 5月9日
まな

規格内の大きさで重さだけがオーバーなら、その重さを測ってその分の切手を貼れば届くと思います。
ただ、重さに対して貼る金額間違えたら自分の住所に戻ってくるので窓口が安全かとは思います✋️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

厚みだけオーバーなんですよね😭
    と言っても4センチです…
    なので規格外になってしまいますが、封筒自体は縦22センチ横14センチと小さめです。
    重さはちゃんと計りで測ったので正確だとは思うんですが💦

• 5月9日
  • まな

まな

その大きさでポストに入るならポスト投函できますよ〜
    金額さえ間違えなければ問題なく相手に届きます👍一応包装まで終わってから最終の重さも確認した方が安心ですね😄

• 5月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

わーよかったです🥺
    ありがとうございます!!
    金額しっかり確認します!!

• 5月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

切手の金額が足りたら投函でもいけますよ😊

規格が複雑ですが大丈夫ですか🤔?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね☺️よかったです!
    厚みが規格外で重さ測ったら250以下だったので350円でした🙌

• 5月9日
LAPIS

定形外郵便の送料を間違えなければ問題ないでしょう
料金不足だったら宛先で不足分を請求され、払わなければ送り主へ返送されます