※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

今、保育園自粛中で1日2時間ほどみっちりドリルを娘と一緒にやっていま…

今、保育園自粛中で1日2時間ほどみっちりドリルを娘と一緒にやっています。

正直、読み書きや簡単な足し算引き算は教えていましたが、細かい書き方、繰り上がり計算、文章問題、音読、図形などこんなにちゃんと多角的に見てあげられたのは初めてです。

今は仕事を休んでいますが、自粛が明けてもなるべくならこのペースで勉強を見てあげたいなぁと思うようになりました。(難しいですが)

年長、小学校低学年くらいのお子さんをお持ちで、日々割ときっちり子どもの勉強見れてる方、かつ余白の時間(遊びや自分の時間)もキープできてる方、どんな生活か(仕事時間や時間の組み方や意識していることなど)参考までにぜひ教えてください☺︎

コメント