※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測る必要があり、採血が苦手で不安です。出産後も続ける必要があるのか、痛みや恐怖に慣れることができるか心配です。

妊娠糖尿病で、毎食血糖値測ってる方いますか?

来週初めて内科を受診し、血糖値測定が始まりそうです😭考えただけで胃が痛すぎる、、

出産するまでやり続けるんですかね?💦というか、産まれてからも???

採血が本当に苦手で、、
血も怖くて、、そんな私でも指に針を刺すなんて出来ますかね?😭しかも毎食って💦💦
慣れますかね?🥺にしたって、痛いもんは痛いですか?😫

コメント

KOME

前回の妊娠中に血糖値測ってました!
私も採血がすごく苦手でしたが簡単にできるので大丈夫でしたよ😊痛みもそんなにないです!痛くても輪ゴムで手にパチンとなるくらいの痛みでした!
出産するまで自分でやり続けて、産後の入院中も看護師さんがやってくれました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    簡単ですか😭怖いです🤣
    産後は、いつまで測り続けましたか?
    産後また採血💉して合格が出たら卒業な感じですか?😅
    先が見えなさ過ぎて、絶望です😭😭

• 5月9日
  • KOME

KOME

すみません下に回答しちゃいました🙄💦

• 5月9日
KOME

入院中に正常値に戻ったんですけど、1ヶ月検診の時に妊娠糖尿病の検査もするから退院してもたまに測っててねって言われました。
でも忙しくてそれどころじゃなくて産後は1回も測りませんでした😅
わたしは1ヶ月検診の時に正常値だったので、それ以来測ってません😊

• ままり

ままり

1ヶ月検診の時に検査したんですね!!なかなか産後は難しいですよね😅
    まだまだ長いですが、今だけだ、、と思って食生活改善頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございます☺️💓💓

• 5月9日

妊娠糖尿病で7ヶ月前に出産しました( ̄▽ ̄;)
あたしも最初は怖かったけどやってるうちに慣れましたよっ💦
痛いのは一瞬でチクッてするだけです!
あたしの病院は36週くらいまで血糖値測定してそれ以降は一切してません😆
でもお産するまで食事は今まで通りにしてて普通の食事に戻ったのは入院中です。
産後2ヶ月の時に同じ検査したら正常値に戻ってました😁
でも産後の検査するまで糖尿病だったらどうしょうとか不安になってました😊
辛いと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい☘️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一瞬でも怖いですよね😭早く慣れたいです💦
    必ずしも出産まで測り続けるとは限らないんですね!病院によるんですかね😅
    検査ドキドキですよね💦妊娠中頑張った甲斐ありましたね🥺💓
    私も早く良くなるように頑張ります😭

• 5月9日