※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

赤ちゃんがいてもできるG対策、虫対策教えて下さい😭室外機や排水溝など…

赤ちゃんがいてもできるG対策、虫対策教えて下さい😭
室外機や排水溝などの対策はやっていますが他にもみなさんがやって効果があったことを教えてほしいです🙇‍♀️
去年夏に引っ越したばかりなのでまだGは見てませんが、ゲジゲジをよく外で見かけます、、
見るだけでも苦手なのに、、、

コメント

ママ

我が家はハッカ油やってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関などに撒いてますか?😭
    赤ちゃんにハッカ油は良くないみたいなのを見たことがあるのですがどういう感じに使ってるかよかったら教えて下さい😭🙏

• 5月9日
  • ママ

ママ

水100mlに、ハッカ油5〜10くらい入れて窓のサッシの部分にスプレーしてます!!
    あと、ゴミ箱にお茶パックに重曹入れてハッカ油数滴垂らして入れてます🙋‍♀️
    赤ちゃんにダメなんですね!初めて知りました、、、息子はいいにおーいって言いながらずっと匂い嗅いでます💦(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどやってみます!!
    ありがとうございます!
    すいません今調べたら原液や直接赤ちゃんに使うのがダメなだけみたいでした😭

• 5月9日
  • ママ

ママ

あと害虫見かけたら、直接シュッてしてもいいと思います☺️
    あ、良かったです!!ハッカ油ならドラッグストアで売ってるのでぜひやって見てください😍

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速買いに行ってみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🥺

• 5月9日