※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットの上に何も敷いているか悩んでいます。カーペットを敷いているけど滑りやすくて心配。食べこぼしも気になるので何も敷かずに生活しようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

リビングにジョイントマットを敷いてる方に質問です⭐️

ジョイントマット の上ってカーペットか何か敷いてますか?
我が家は敷いてるのですが最近小走りをするようになって
滑りやすくなってるのも心配なのと
(これはカーペットがへたれてるからかもしれませんが😂)
ローテーブルで生活してるのでご飯も必然的にそのカーペットの上で食べるので食べこぼしも気になるのとで
何も敷かずに生活しようか否か迷ってます🤔🤔🤔

みなさんのお宅はどうなんだろう?と思ったので
教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

冬場はカーペット引いてました🌸
が、うちもローテーブルでご飯も食べてるので、食べこぼしなど気になり、暖かくなってきたのでカーペット無くしました!✨

子供はカーペットあるより歩きやすそうにしてます😊

サクラ

やはりこぼしたりするので、何も敷いてないです。すぐ拭けるのがジョイントマットの利点かなーと思い。2人目が産まれたら、もしかしたら食卓じゃないあたりに冬だけカーペット敷くかもしれません。

ママ

ジョイントマット敷いてます!
うちはその上にラグ敷いてコタツにしてました。
仰る通り食べこぼし等で汚くてなります😂
なのでラグやカーペット敷くならば安いものを年1で買い替えがおススメです。
暑くなってきたので、うちはこないだコタツをしまうのと同時にラグは外してジョイントマットだけになりました!
やはりマット敷かないと掃除がしやすいです〜👀❣️

はじめてのママリ🔰

2cmの厚手のマットなので何も敷いてないです(^^)