※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
家族・旦那

お金にルーズな旦那様がいるご家庭にお尋ねします。(ギャンブルはしてま…

お金にルーズな旦那様がいるご家庭にお尋ねします。(ギャンブルはしてません)
旦那様の知らない予備口座のようなものを作っていたりしますか?
もしも何かあったときの為のお金や、独身時代の自分のお金のへそくりなど、、
これまでお金の管理はそれぞれで行っていましたが、一緒にやりくりすることになり、本当に収支を一緒にする前にしておいた方が良い事など、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

彩

旧姓の自分名義の通帳は残して使っていたほうがよいと思います(^^)
お別れの際、共有財産にならないので助かりました(笑)

• ばばぶん

ばばぶん

すでに通帳の名義変更してました(>_<)財産の問題、、、考えてませんでした!ありがとうございます!

• 6月10日
  • 彩

すみません💦そんな予定はないとは思うのですが私の経験をお伝えしてしまいました(^_^;)
    別通帳用意して確保しておくほうが安心だと思いますよ☆
    頑張って下さい✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 6月10日
akiyomaru

ほんとの貯金額は伝えてません!
そんな気はさらさらないですが、もし不仲になってもしばらく独りで何とかなる金額は別の口座にとってます。
精神安定剤とおもってますー。

• ばばぶん

ばばぶん

確かに!大事ですね!!!
    女の人は賢いってこういうところな感じもします笑
    精神安定剤になりますね笑

• 6月10日
あこ

予備口座はありませんが、独身時代に貯めた金額は伏せてあります。

我が家は私が管理しており、主人はお小遣い制なので、そのお小遣いはギャンブルしようが口出ししてません。そして前借り、追加は許してません。
カードはガソリン代でポイント貯めるため持たせてますが、明細でなにか許可なく買えば速攻取り上げるからね、と話してます。
一緒にやりくりするというより、ご主人がルーズならばばぶんさんが管理した方がいいのでは?と思いました。

でも毎月いくら何に使って、いくら貯金出来てるかは把握してもった方がいいと思うので、家計簿はみてもらった方がいいと思います。

旦那に内緒の口座あります!
お祝いでもらったお金など旦那にもらったこと言わずに口座にぶっこんでもしものときのためにそなえてあります。
家計も任せてもらえないので余った生活費もそこにいれてます。

*さくら*

独身時代の貯金は一切教えてません。実母が、自分のお金は持っときなさいとの事で何かあったときのために置いてあります。酔った勢いで言いそうになるので、実母に通帳預けました(笑)月々の中でもコッソリへそくりためながらです∑(゚Д゚)(笑)