※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精の予定が11月の移植待ちで、排卵日を狙っていたが生理が遅れている。先生は3ヶ月に1回来れば良いと言っているが、生理が気になる。

どきどき、赤ちゃん欲しいなーと思うことがありますが。体外受精の予定が11月の移植待ちです。
後5ヶ月。
多曩胞であり、不妊治療しているときは、プラノバールで生理を起こして周期的に生理がチャンときますが、今年の4月から不妊治療休んでますが、先月ルナルナサイトで排卵日狙ってしましたが生理が今月遅れてるので妊娠検査薬したけど陰性でした。
先生は、三ヶ月に一回来れば良いとおっしゃっていたので、気にしてはないけど、チャンと生理来てほしいなーと待ってるところです。排卵してないんでしょうね。。。基礎体温計計ってないからわからないけど。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

ルナルナを使ってましたが、全く排卵日は合ってませんでしたよ(;´Д`A

私は基礎体温、排卵検査薬、通院(タイミング指導)で、排卵日を特定してましたが。
排卵検査薬と医師の言う日は、リンクしてました(^^)

  • はるとママが

    はるとママが

    コメントありがとうございます🎵やはり、そうでしたかぁー。

    • 6月11日
ゆったぁ@一児のママ

はじめまして。
体外受精を考えているのですが、質問させてください。

なぜ体外受精の予定が5ヶ月後なのですか?
すぐには移植できないものなのでしょうか?

  • はるとママが

    はるとママが

    4月に移植する予定でしたが、熊本の震災でキャンセルになりました。
    仕事の関係で、先伸ばしにしました。
    今の会社は旦那の扶養で働いても産後休暇もなく、復帰も出来ず退職になるからです。今の会社でずっと、働きたいので5月から社会保険つけました。社会保険つけて、一年経てば、育児休暇、育児給付金、復帰も出来ます。来年の5月越して出産すれば良いのかなと考えてます🎵
    旦那の扶養で二人目出来て出産して就活したとしても、まだ、小さいので受け入れてくれる会社あるか分からないので。
    融通きく会社で、回りの人間関係も良いところでボーナスも出るので、お預けになりました。
    その間、目標として四十万貯めて、移植に使おうと思ってます。
    移植が待ち遠しいですね。赤ちゃん欲しくなりますね。時々。

    • 6月12日
  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    熊本の方だったのですね。
    この度は大変でしたね。
    よい方向に進まれますように♪

    • 6月12日
  • はるとママが

    はるとママが

    いえいえ。はい、気長に月日を待ちます。すみません、おいくつですか??

    • 6月12日