※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドは小さいですか?何ヶ月まで使えますか?

ベビーベッドのサイズで悩んでいます。
2人目の日中リビングでの居場所としてベビーベッドをレンタルしようと思っています。普通サイズのベビー布団が家にあるので、普通サイズのベビーベッドを借りたらその布団がそのまま使えるなぁと思いつつ、大きいのがちょっと気になり😅ミニベビーベッドも視野に入れていますが、ミニはかなり小さいですか?何ヶ月くらいまで使えそうでしょうか?教えてください😊

コメント

かたくりこ

上の子の時、ミニベッドを友人に借りて6ヶ月まで寝るとき使っていましたがハイハイするタイミングで卒業しました。

2人目は普通サイズのベッドをもらったのでリビング用に置いてましたがベッドに置いとくよりリビングに転がして置いた方が機嫌がいいので4ヶ月で片付けました💦

両方使ってみて
長く使うつもりがなければミニでも充分だなぁと思いました。笑

少しでも参考になりますようにっ!

newmoon

6ヶ月間ミニをレンタルしました❗️
うちはベッドで寝てくれなかったので主にオムツ替えや、機嫌がいい時の居場所になってました🙆‍♀️
6ヶ月過ぎると早いと動き出す子もいると思うので、半年のレンタルで充分でした😊

ジャンジャン🐻

居場所としてならミニでじゅうぶんですよ😊
うちも座れるようになるまではリビングでミニ使ってました😊

お昼寝もその中でしてたので、お昼寝布団かって、上下折り曲げて使ってました。笑

うさ

みなさんありがとうございます😊やはりミニのレンタルで十分ですね!手配進めたいと思います✨