※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

離乳食の準備についての質問です。エプロンや小鍋、ストローマグなどのオススメや必要な道具について教えてください。準備は早めにしたいと考えています。

そろそろ離乳食の準備をしたいと思ってます。

なにがオススメですか?
もちろんはじめは、おかゆからなのはわかってますが、、準備ははやめにしておきたいです。

食器、スプーンなどは一式はあります。
ブレンダー、買うつもりです。批判はやめて下さい😭

1エプロンは、なにがオススメか、
2おかゆを作る道具?などもありますよね、、オススメはなんですか?
3小鍋とかは買いましたか?
4ストローマグ?はいつから必要ですか?
5他にあれば教えて下さい
明日買いにいく予定です。

コメント

mizu.

エプロンはベビービョルン
おかゆクッカーがリッチェルの食器セットについてたのでそれ使ってます!
鍋は買ってません
ストローは7カ月ですがまだ使ってません
離乳食作って保存するために蓋付きの製氷器あるといいですよ\( ˆoˆ )/

ahgy.m

エプロンは、自分で触ろうとしたりし出したら袖付きがオススメです☺︎その前は袖なしを使ってました♪
お粥は最初は少量なので、普通に炊いた物を鍋で煮てから裏ごししてたので特にお粥作る道具は買いませんでした♪
鍋は娘用を1つ買いましたよ♪
マグマグは6ヶ月過ぎた頃から使いました☺︎娘はスパウトが嫌でストローの方がスムーズに飲んでましたよ♪

みか♫

エプロンは食事用のは嫌がるため普通のスタイを使ってます。

粥は鍋で煮てからブレンダーにかけて作りました!

小さい鍋は1つ買いました♡

マグマグはうちはスパウトが得意みたいです(*'▽'*)
ストローは最近始めましたがむせてしまい、まだまだのようです。

100均で冷凍保存するふたつき製氷皿みたいなのと、フリーザーバッグがあると便利です

あゆこは♡

みなさん、ありがとうございます。読んで検索かけてみます。
個別のお返事おまちください