※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

とある雑誌の言葉にグサッと、、、子育ての質問ではなくて申し訳ないで…

とある雑誌の言葉にグサッと、、、

子育ての質問ではなくて申し訳ないです。

先日雑誌を見ていたところ
「30代から差がつく!」みたいなことが書いてありました。

内容は
30歳を過ぎたあたりから

努力している人はずっと綺麗

努力してない人は体型もたるみ、老けて見える

など書いてありました。


なんか共感。。。

私は32歳ですが
子供を産んでから体型は残念な感じだし
コロナのせいにしてメイクもしてないし、、

先日公園にいたママさんが本当にスタイルよくて綺麗で
私より年上の33歳だと知りショックを受けました。笑
話によると毎日筋トレしてるとか、、
やっぱり努力の差ですよね、、とほほ


なんか質問じゃなくて申し訳ありません😭😭

コメント

ななみ

わかります!
20代って何もしなくても体型維持出来ますよね。
私の体は30代出産も経験すると、お腹、お尻、背中、気になる事増えました😣
それなりにキレイな人って努力してると思います💡
私も努力しなきゃ💦💦💦

さつじ

あーめちゃくちゃわかりますー😭💦
31ですが体型がやばすぎて旦那に「ケツやばいけど自覚ある?笑」って言われたばっかです🤣努力しなきゃと思いつつ甘えちゃいます😅

deleted user

ちなみに雑誌はどちらのに描いてましたか?😭

ちゃんみまま

同年代です。
私も二人目出産後から太りっぱなしです😭
特にお尻がでかくなりました😅
たぶん旦那の体重に近くなってきてるのでやばいなと思って最近筋トレと室内ウォーキング始めました😅
体重には変化なしですが、少しお腹周りが小さくなったような?とポジティブにがんばります😭

ママリ

努力もあるかと思いますが好き嫌いもあると思います
私は服が好きで妊娠してからはぜんぜん着たい服きれない 髪型できないで一時期迷走期間ありました
今はスニーカーファッションすきで髪の毛もボブにしてカラーや帽子で気分かえたり
メイクももともとしてないと無理なので毎日してます
友達や姉からはめんどくさいやよくするねーなど言われますが
これが普通なんですw
インスタで自分の好きなファッションの方フォローして参考にしてます
痩せたり筋トレもしてないのでスタイルは残念ですが自分の体型にあったファッションしてます
なのでいつも若くみられますし ちゃんとしてるね オシャレだねって言われますよ*´ω`*