※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブちゃん
妊活

妊娠に関する情報を探していますか?基礎体温についても気になるようです。

このグラフを参考にして
妊娠した方っていらっしゃいますか?

一応、ルナルナもやってますが‼︎

基礎体温は違うサイトに記入してたので
こちらには今月は記入しておりませんが。涙

コメント

shaon

予定日だけの把握ということですね。私は基礎体温せずに排卵予定日、生理予定日の把握だけで妊活しましたょ!
他に分かってた方が良いのが基礎体温の理屈と自分の平均体温です。基礎体温でなくても大体ので。
生理が終りその後排卵すると排卵日翌日くらいから体温が上昇しはじめて、高温期に入ります。そして生理が始まる頃、始まれば低温期に入ります。排卵後、もし妊娠すれば高温がキープとなります。

通常の体温でも、高温期は高めです。たぶんw。もともと私は低体温で活動しはじめてようやく36代になるくらいでした。体温高いな〜って日で36.7とかです(;^_^A
妊娠してから普通に日中はかると37.0はだいたいありますwなので夏は暑くて仕方なかったですww冬は心地良いとかw

生理不順や、不妊治療されてる場合は基礎体温計測を頑張る必要性があります。でもそうでなければ大体のでも妊活はかのうです。より正確にしたいならば基礎体温計測すると良いですけどね(^^)

私はやりはじめてなかなか妊娠しなかったり、測り損ねたりして、思い詰めたりイライラしたり落ち込んだり期待しすぎたり、一喜一憂しすぎてしまう気がしたのであえてしませんでしたw
妊活はゆったりするものだとおもいます(^^)ストレスは母体によくないので。気長に妊活を楽しみましょう♡

生理が比較的ズレずにくるならば可能ですょ。
排卵予定日前後二日にしぼって一日おきくらいでエッチしました。

ひ か り

グラフツールですよね。使ってるときに陽性出ました。
(それは7月のことで、最終的には流産で終わりましたが)
使いやすいと思いますよ!