※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの服の泥汚れについて、効果的な洗い方を教えてください。

子どもの服の泥汚れを綺麗にする方法ついて質問です。

・お湯につけて、こすり洗いをして洗濯
・前洗い、オキシクリーンに一晩つけてから洗濯
・前洗い、茂木和哉に一晩つけてから洗濯

いろんな方法を試してみましたが、多少の泥は落ちますが、袖や裾の泥のシミのようなものが綺麗に落ちません。職場の人に聞いてみるとウタマロ落ちないとのことだったので、泥汚れに効くという茂木和哉という物を購入しました。上記の中では1番綺麗になったとは思うんですが、やはり綺麗に取りきれません。他に何か良い方法をご存知の方がいれば教えていただきたいですm(__)m
子どもは1歳8ヵ月で、保育園では快・不快な感情を育てるためとの方針で紙オムツをせず普通のパンツをはいています。まだ子はトイレの前に知らせるができないので、洗濯物袋には6〜10枚のパンツ、ズボン+泥汚れや食べ汚れで汚れた物が入っていて、うちで洗濯する時には一つの袋にまとめられているのですでに泥汚れの衣服も濡れてたりしめったりしている所からスタートです。

コメント

ama

茂木和哉私も気になってます!油汚れのやつめっちゃいいよと職場の人が言ってたので😄

うちは泥汚れも含め、だいたいの汚れは固形のウタマロ石鹸つけてこすり洗いや歯ブラシでゴシゴシすれば落ちます💡つけ置きしてます!

• ママ

ママ

茂木和哉私の試した方法では1番良かったです!前洗いとつけ置きだけでは完全にはだめですね💦やっぱりこすり洗いやブラシなど一手間加えてみます🤔さっそくウタマロ石鹸買って試してしみます🙏🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月9日
みさき

ひどい泥汚れや、染み付いた古い汚れに効くかは分かりませんが、食べ物の汚れなどは、ナノックスで洗うとだいたい落ちていますよ〜。

• ママ

ママ

ずっとアリエール使ってたので、次はナノックスお試ししてみたいと思います😉ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月9日
いろmama

ウタマロ落ちないですか?🥺
私的にはウタマロが万能ですが( ˊᵕˋ )♡

• ママ

ママ

他にもウタマロ使ってらっしゃる方いたので良さそうですね🥺試してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月9日

他の方も言っていましたがナノックスかなり落ちますよ!まだ気になる時はワイドハイターにつけてます!

• ママ

ママ

ナノックス良さそうですね✨情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓ワイドハイターはうちにあるので試してみます👍🏻

• 5月10日
まい

私は「アタック プロEX 石鹸」を使って泥汚れを落としています。アマゾンでも売ってます。
大体の泥汚れはこれで落ちます。ブラシでゴシゴシ落とすのが大変ですが💦

• ママ

ママ

初めて聞きました!試してみます👍🏻情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓石鹸をつけてブラシでこすり洗い→普通に洗濯って感じで良いのでしょうか?

• 5月10日
  • まい

まい

はい、まさにその流れです☺️
    ちなみに付属しているブラシはゴシゴシしやすいです✨薬局にも置いてあるので、もし良かったら見てみてください💪

• 5月10日
  • ママ

ママ

ブラシも付属されてるんですね😳さっそく今日買ってみます!!丁寧に教えてくださりありがとうございます😉

• 5月10日