※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。夜中3回起きてミルクをあげ、寝かしつけに時間がかかり、寝言泣きもあります。友達の赤ちゃんは早く寝るので比較してしまい、辛いです。同じ悩みを持つ方と話したいです。

お子様の睡眠について悩みのある方お話ししませんか?😭💤4ヶ月の赤ちゃんを育てています。私自身がもう寝不足でつらいです…夜が来るのが怖いと思ってしまいます💦夜中3回は起きるんですが、完全ミルクなので毎回立ち上がりミルクを作り、飲み終わったら抱っこで寝かせています。しかも寝付くのにも毎回時間がかかるし、それに背中スイッチもあるので何度も置いては泣くを繰り返します😭一度起きてから寝るまで1時間はかかります…それを夜中にいまだに3回。母乳なら添い乳もできるけど、ミルクなので毎回起き上がるのも辛いです。仕方ないけれど…😞
しかも寝ている間もかなり動き、バタバタ手足を振り下ろします。その音で目が覚めます。よく寝ながらキャーーー!とかうわーーーーん!と寝言泣き?なのか叫ぶこともあるのでそのたびにビクビクしてしまいます。

出産ラッシュで同い年の赤ちゃんが友達に10人以上います。が、4ヶ月にもなると半分以上の子が朝まで寝てくれている。しかもその中に完ミは4人いますが、4人とも2〜3ヶ月の間にもう夜中は起きなくなりました。
比べてはいけないのはわかっているけど睡眠不足もあるとマイナス思考になり、どうして?いつまで?と考えてしんどいです。
同じような悩みをもつ方とお話したいです💦

コメント

さやか

興味があるようであれば、ネントレをするのをすごくお勧めします!!
私は娘が生後50日目からネントレを始めました!
ちゃんと寝てくれるようになるまで1ヶ月弱かかりましたが、今では布団に横にしたらすんなり寝てくれるようになりました。

モロー反射はうちはブランケットだとごそごそした時にはだけてしまうので、スワドルアップを着せています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレしたいんですが、この世の終わりのように何時間も泣くので無理で😭😭😭つらいです…
    スワドルアップって4ヶ月からだと遅くないですかね?💦

• 5月9日
  • さやか

さやか

初めは何時間も泣く子が多いですよ!
    ギャン泣きしたら抱っこして泣き止んだら寝てしまう前に布団に置く→泣く→抱っこして置く…泣く…だっこ…置く…
    を気が遠くなる程繰り返します笑
    それを根気強く何日も続けます。

スワドルアップ、遅くはないと思います(^^)
    寝返りする頃の5〜6ヶ月の子にスワドルアップステージ2というのも出ていますよ(^^)

• 5月9日
さま

スワドルアップという奇跡のおくるみというのを知っていますか?
私はそれを着せて夜寝かせるようになったら、寝かしつけの時間が少なくなった気がします。また、背中スイッチ(モロー反射)も抑えられ、床におろしても起きにくくなりました(100%ではないですが…)
これによって、少し楽になりましたよ☺️
昼間も着せたら寝てくれるかもですが、私は寝巻きとしてのルーティンとして使いたいので昼間は使ってません😅
少し高いですが、試してみる価値はあるかもしれませんよ😊

• さま

さま

昼間は床で寝ないので、私は抱っこしたままソファーに座って昼寝してます😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼はずっと抱っこしたままソファでこうやってママリ見てます💦笑

スワドルアップ、もっと早くに買えばよかったです…
    もう4ヶ月なのに今からだと遅いですよね?笑

• 5月9日
  • さま

さま

スワドルアップ遅くないと思いますよ☺️
    ずっと使えるように規格が変わっていたりするので、調べてみてはどうでしょうか?😊

• 5月9日