※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
妊娠・出産

妊娠線予防について教えてください。クリームの塗り始め時期や場所、オススメのクリームについて知りたいです。

妊娠線について教えてください☆
明日で7週なのでまだまだこれからだと思うんですが、妊娠線予防にクリームを塗ったりされた方、何週くらいから始めましたか?
また、どの辺りに塗れば良いのでしょうか?
もしオススメのクリームなどがあれば、そちらも知りたいです(*^^*)

よろしくお願いします☆

コメント

そらc

私は普通の赤ちゃんに使えるクリームみたいなのを、5週から塗り始めてます✨
胸、お腹、お尻、太ももに塗ってますよ⤴⤴
本に妊娠線が出来るとこってあったので😄

• たま はな

たま はな

そうなんですね!
    じゃあ私もそろそろ始めようかな…
    ドラッグストアとかで買えるものを使われてますか?

• 6月10日
  • そらc

そらc

今はドラッグストアでも買えるやつですが、そろそろ東尾理子さんがオススメしてるの使おうと思っています✨

体質なのか、出来る人はケアしても出来ると見ましたが、初期からやってたら少しはいいかなぁと思って塗ってますよ🎵

• 6月10日
mei♪

妊娠線のケア気になりますよね(゚o゚;;

私はお腹の出てない妊娠初期からほぼ毎日塗ってました。
場所は太ももとお腹と二の腕です!
エルバビーバのオイルを塗ってました〜♪

出産まで一本も妊娠線できなかったです。

良いクリームやオイルに出会えますように(^人^)

• たま はな

たま はな

二の腕もなんですね!お腹だけだと思ってました>_<
    エルバビーバのオイル、ちょっとググってみます☆

• 6月10日
関西のみゆママ

お腹、太もも、お尻、二の腕、胸が危険箇所です。産後体型が戻るまで続けた方が良いです。

クリームは…その方の体質があるので、乾燥肌ならしっとりするタイプだし、オイリー肌なら補う程度でも大丈夫かもしれません。

オイル系やニベアなど人気みたいです。私はお風呂上がりと朝の着替えの時塗って今のところ出来たことありません

• たま はな

たま はな

乾燥肌なので、通常からたまにボディクリームを使っていたんですが、それでも保湿できれば使って大丈夫なんですかね?

• 6月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

保湿しててもできる方もいるので大丈夫とは一概にいえませんが…しないよりは出来にくいそうですよ♪

• 6月10日