※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が夜寝ない悩み。寝かしつけや夜間断乳で苦労。知人の赤ちゃんは朝まで寝ているが、自分の子供だけ夜中に何度も起きる。同じような経験をしている人はいるか?

もうすぐ11ヵ月になる息子、ほんとに寝ない😭
夜は8:30頃の寝かしつけ〜1時間半ごとに起きます。朝は5時には覚醒。
寝かしつけもトントンでは泣き続け動き回るので抱っこのみです。背中スイッチ敏感すぎて20分ほど抱っこで歩き回らないと布団に置けません。失敗すればさらに20分ゆらゆら〜
夜間断乳もしましたが効果はあったのか微妙です😔

知り合いの同級生で6、7人いますがみんな朝までぐっすりベビー…
夜起きるのはうちの子だけ…なに違うのでしょう?
性格と言ってしまえばそれまでですが😭

毎日6〜8回ほど起きる子いますか?

コメント

mちゃん

もうすぐ10ヶ月の息子、同じです😭生後5ヶ月の時から続いています。
一体、何なんでしょうね😩

ウチの場合は、起きる度に添い乳です。添い乳、辞めたらと言われますが起きる度に添い乳すると一瞬で寝てくれるので😭

寝かしつけの添い乳は辞めて、寝る前にミルク飲ませて布団に置いて一緒に横になってたら、勝手に寝てくれるようになりましたが、度々起きます。朝までぐっすり寝てほしいですよね...

• ゆ◡̈

ゆ◡̈

同じ方がいて安心しました😭
    ほんと何なんでしょうね(笑)一瞬で寝てくれるなら添い乳しちゃいますよねー😅わたしもラッコ🦦みたいな寝方だと背中スイッチ発動しなくて比較的寝れることが多かったのですが、旦那に止めろと言われ…寝かしつけしないくせに口だけ出すんで腹立ちます🤷🏻‍♀️

• 5月9日
  • mちゃん

mちゃん

わかります😩
    寝かしつけしないくせに、口出しされると腹立ちますよね(笑)
    あとおしゃぶりしてます😕
    背中スイッチはツライですね..
    ウチの息子も眠りが浅いと背中スイッチ発動します😫
    最近では、寝不足も慣れてきました🤣

• 5月9日