※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

肌弱いから、やっぱり柔軟剤嫌いだー。洗っても柔軟剤の香りがとれない…

肌弱いから、やっぱり柔軟剤嫌いだー。洗っても柔軟剤の香りがとれないって蓄積してる証拠…洗剤残った服をそのまま着てるのと同じだからそりゃ肌荒れたり鼻むずむずするわ…
しかもよく調べたら界面活性剤とシリコーン入ってるのか…なんだか恐ろしい。

コメント

私も柔軟剤ダメです😂
ちなみに洗剤は何使われてますか☺️?

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

同じですね!
    若い時はファーファとか使ってても大丈夫でしたが、レ◯アにしてから体調良くなくて、今は洗剤も石鹸にしてしまいました🤣ミヨシのそよ風+柔軟剤や石鹸かすの予防にクエン酸使ってます。
    スッキリ洗えるのに残らないので気持ちいいです!

• 5月9日
🌃

わたしも柔軟剤きらいで使ってません😭においきついし、肌にも悪いし…タオルや服がバリバリでも、多少生乾きがくさくても、健康が大事だからまぁいいかなって…

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

なんでしょうね。
    昔は大丈夫だったのにって感じです🤣
    すごく分かります!タオルバリバリなりますが、健康のほうが大事です♥️
    環境問題的にも悪いですよね、きっと。

• 5月9日