
コメント

しあまま
こんばんは(^-^)
代理人として必要なものはないかなと思いますが、現況届以外に保険証のコピーが必要だったりするので不備がないようにして行くのが一番いいかと思います。
また、最近マイナンバーも導入されたので、マイナンバーを求められたり本人確認をさせられたりするかもしれません。
郵便等で現況届を提出する際に持ってくるものが書いてある書類があるかと思いますので、そちらを読んだ方がいいかと思います。
自治体によって対応や持ち物は様々だと思うので、心配であれば電話するのがいいかと思いますよ(*^_^*)

退会ユーザー
こんばんは。
質問の答えになってないのですが、ウチの市は郵送でもオッケーですよ。
郵送なら代理人はいらないと思います(*^◯^*)
-
aoba0522
返信ありがとうございます!
郵送出来るかはわからないので、電話で問い合わせして聞いてみますね。- 6月12日
aoba0522
返信ありがとうございます!
持参するものの書類もよく読みましたが、代理人についての記述は何も無かったので、電話で問い合わせしてみます。