※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
雑談・つぶやき

在宅勤務と双子育児、1か月経ったけど、ホント疲れた〜‼️😭💦こどもと一緒…

在宅勤務と双子育児、1か月経ったけど、ホント疲れた〜‼️😭💦

こどもと一緒にいられること、通勤がないことはほんとに嬉しい!
仕事も別に忙しくはないし。。

でも、一日中怒ってばかりな気がして、疲れたよ😭
昼寝もだんだん寝かしつけ大変になってきたし…
1人で2人を散歩させるとめちゃくちゃ大変だし…
なんで?ってびっくりするようなイタズラするし…

つい、大きな声とかキツい叱り方とかしてしまって、
あとでめちゃくちゃ後悔する。。
イライラ溜まって、当たっちゃってるんじゃないかって。。

今も、寝顔見ながら「ごめんね。大好きだよ。」ってなでなでして。
昼間を思い出して凹んできた。。

自分のお母さんとか、こんなじゃなかったよなー。。
すごいなー。。

さて、早く寝て明日に備えなきゃ‼️
仕事はやすみだけど。
明日育児もがんばろう‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

私、月曜から復職です。在宅勤務、9歳、1歳半が自宅にいます。営業職なので電話なりまくるし、mtgも多い。どうやって仕事するのか、もう考えただけでハゲそうです。それが双子なんて。ほんとにお疲れ様です。。

• あさひな

あさひな

月曜から復職😳それはドキドキですね‼️

正直わたしは4月から異動したこともあってほとんど仕事にならなくて😓職場の理解があるので救われています。

お子さんいる人が多いので、テレビ会議のときはマイクやカメラをオフにして、発言の時だけマイク入れたりしてます。
    それでもたまに子供や生活音が交じることがありますが、皆さん和んでくれて「大丈夫?」とか気を回してくれます🥺✨

こんな時なのでみんな助け合ってお仕事できるといいですよね!
    復職うまくいきますように✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直属のボスはバツイチ。2人のお子さんはもと奥様が育てており、オムツもかえたことない人です。さっそく初日9時から30分刻みに1日中mtg入ってます。。。しかも全て1対1。甘ったれ坊主がいて、パソコンに向かうことすら難しいかもしれない環境なのにー(笑)なんとか頑張ります!ありがとうございます!

• 5月9日
  • あさひな

あさひな

わたしが去年復職したときも、所属に20人いて、既婚4人、子持ちわたし含めて2人だけだったので、理解を得るまで時間かかりました😅
    たくさん話をしたり、職場に子供連れて行って、どんな感じなのか見せたりもしました💦

お仕事、とってもお忙しそうですね💦
    でも、やっぱり子持ちのママが活躍できないと日本がダメになっちゃうと思います‼️
    がんばりましょう😭✨

• 5月9日

すっごい分かります😭
うちは1人なので、あさひなさんの半分しか大変じゃないと思いますが、在宅勤務&育児、辛すぎますよね💦
緊急事態宣言からなので、うちも1ヶ月経ちましたね。。もうあと1ヶ月くらい続くかと思うと、ゲンナリです😩
私も怒ることめちゃくちゃ増えましたー💦そして、母はこんなに怒ってたよなーって自己嫌悪も分かります😭
私も幸い職場の理解があり、仕事も時期的に忙しくないんですが、それでも仕事が思うように進まないイライラはありますよね。。早く終息してほしいって切実に思います😭
お互い頑張りましょう‼️