※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンソーダ
子育て・グッズ

乳首の皮が剥ける悩みを持つ6ヶ月の女の子のお母さんです。服と肌の間にガーゼを当てたり、腹巻を巻いて擦れないようにしています。同じ悩みを持つ方いますか?

6ヶ月の女の子の母です。
子どもの乳首が擦れて皮が剥けます。

最初は右だけで、薬を塗って良くなっているところ。
と、思ったら今度は反対の左側が少し擦れて皮が剥けてきました…

これ以上擦れないように洋服と肌の間にガーゼを当てたり、夏用の腹巻を巻いて、服が擦れないようにしようかと考えています。

このようなお悩み、お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みーこ。

こんにちは。😃

そのぐらいの頃からはゴロゴロと活動的に動き始めるでしょうし、乳首が擦れてるの見ると痛そうですよね😣

どうしてあげたら一番いいかわからないですが、おそらく、腹巻などしても服と同様に擦れるのは変わらないかなぁ?と思います😅
(ウチの子は湿疹酷くて、一時期薬塗ってガーゼを当てがってましたがすぐぐちゃぐちゃになってたので…😅)

もし、乳首の周囲が荒れたり湿疹とか無いのであれば、私なら絆創膏を小さく切って貼って様子見てみます。😃

絆創膏がすぐ剥がれちゃうなら…そこでガーゼや腹巻を試すかな?と思いました。😊

• メロンソーダ

メロンソーダ

こんにちは!

返信をいただき、
    ありがとうございます!

絆創膏ですね!
    ガーゼをテープで止めることも考えていたのですが、テープで肌が荒れたら…と思うと試せずにいました。
    (トラブルが増えるのはかわいそうで💦)

ですが、試してみなくては分からないですもんね!

試してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • みーこ。

みーこ。

そうなんですよね〜。
    絆創膏でもかぶれる場合もあるので…(ウチの実母がサロンパスでかぶれる人です😅)

なので、程よい大きさに絆創膏を切って、方向を変えながら(横に貼ったり縦に貼ったりとか…)で様子見て、トラブルになりそうなら次の手、って感じでイメージしてます。🤔

治るといいですね😣

• 5月9日