※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事中に嘔吐しやすく、その対応について相談です。

食事のことで相談させていただきたいのですが、1歳2ヶ月になり米は大人と同じものを食べさせてます。

好き嫌いが激しくてほとんど毎食同じ内容だったり、野菜もめちゃくちゃ細かくみじん切りしてご飯に混ぜたりしてます。

固形のものはべーって吐き出します。

べーってやられるのは別に気にしていなくて、あぁ嫌なんだなとか思うくらいなんですがたまにオエってなって吐きそうになってるときがあってそうゆう時めちゃくちゃ焦ります😫
ゴフッってなってる音とかなんかすごいその瞬間が苦手で、、、

好きな物でもなる時があるので原因がわかりません😣

その後の対応はどうしたらいいんでしょうか、、

吐いてはいないので食べさせ続けていいのか、それでやめておいたほうがいいのか😣

コメント

ひよこ🐤

飲み込みが苦手なお子さんもいるようです。うちの子も未だに6か月くらいのつぶつぶ食べてます笑
おやつに練習で固形のフルーツなんかをあげますが、時々喉に詰まらせて急いでかきだします💦
飲み込むのは個人差があるようなので好きなものをあげるときは(口から出さないもの)大きめに切ったりそのまま渡して少し噛む練習をさせておくといいみたいです!大人が食べてる時にモグモグさせてるとマネするようになりますよ!

• なのはな

なのはな

そうゆうことですか😭
    よくもぐもぐしてるとは思っていたんですが噛み切れてないってことなんですかね😨💦
    フルーツ苦手でほとんど吐き出したりおやきとかハンバーグとかとにかく固形がダメです😔
    でもおせんべいとかボーロはめちゃくちゃ好きでバクバク食べます、、、
    難しいですね😔

• 5月9日
ぽんぽん

噛まずに飲み込もうとしている
からでしょうね!

• なのはな

なのはな

そうなんですね😭
    一口をもっと少しずつあげたほうがいいんですかね💦

• 5月9日