※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で子育て中の新米ママです。ママ友がいなくて寂しいです。ママ友とはいつできるものでしょうか?相談や食事ができる友達が欲しいです。意見を聞かせてください。

3ヶ月になる新米ママです👼🏻🤍

現在22歳で東京で子育てしてるのですが、
地元が離れてるのもあって周りにママ友や子供のことを話せる
お友達がいません(´・ω・`)!
同い年くらいの子供がいるママ友がいれば子供同士も遊んでくれるようになったり相談事や食事も行ったり出来るのが羨ましいな〜って思ったりしてるのですが😂💧
まま友とかってどのタイミングで出来るものなのでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです🌷

コメント

ぽん

保健所の集まりで友達になったり、離乳食の講習会やベビマなどに行って友達作りました( ^^ )!

あまり深くはなれずでしたが( ´・ω・`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり講習会とかいいんですね!!
    この時期なのでなかなか行けずなので落ち着いたら参加してみようと思います☺️
    私もあまり深くなれそうにないけど(笑)

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

この時期だから尚更繋がりにくいですよね😭
    支援センターも行ってましたが、顔見知りができる程度でした🤣

地元近くにいますが、友人少ないため、繋がりたいですが
    なかなか苦戦してます😭

• 5月8日
ゆみ

私は妊娠中、マタニティーヨガで知り合って仲良くなった方と、切迫で入院中に仲良くなった方と、出産後の退院指導で仲良くなった方とママ友さん3人出来ました🎵皆誕生日も近くて月齢も一緒なので、いろいろ相談できるのが助かってます✨

今はコロナで難しいと思いますが、落ち着いたら支援センター行ってみるとかしたら出来るかもですね!私も行ってみたいなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマタニティヨガ通ってたんですけど全然お友達出来ずでした😂😂
    同じく切迫だったのですが3ヶ月自宅入院で誰とも会わずで(´・ω・`)
    やっぱり支援センターとかに参加するのも選択肢ですよね!
    ありがとうございます🧡

• 5月8日
なめこ

私もママ友どころか、地元じゃないので友達すらいませんでした😅
3ヶ月半の頃に、近くの児童館の0歳児クラスに遊びに行って、そこでママ友が出来ましたよ!その人達とは家族ぐるみで旅行に行ったりするほど仲良くしてもらってます💕
あとは、支援センターなどの子供の遊び場にもよく行ってたので、そこでもおしゃべりする仲のママ友が出来ました!

今はコロナが流行ってて、なかなか児童館デビューは難しいと思いますが、、落ち着いたら是非、近くの児童館を調べてみてください✨