※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸い器について悩んでいます。携帯型と据え置き型、使い心地や鼻水取り力について知りたいです。鼻水トラブルに必須アイテムでしょうか?

電動鼻吸い器について

購入検討しているのですが、
携帯型と
据え置き型かで悩んでいます🥺

利用されている方、使い心地はどうでしょうか?
場所も取らない携帯型が欲しいですが、肝心の鼻水を取る力が弱いと困るしなぁ。。。
と言うところでして。

今のところまだ風邪をひいたことがなく、
鼻水トラブルに合っていないのですが、これから必須アイテムになってくるのでしょうか?

コメント

ママリ

私はこないだメルシーポット購入しました!
鼻水は薬貰っても長引くので…😭
高いですが、メルシーポットは誰もが絶賛していただけの事はあります!!

ママリ

両方持っていますが据え置き型(メルシーポット)ばかりで携帯型はまだ1.2回しか使ったことありません💦
携帯型はお出かけ用に〜と思って買いましたが、鼻吸いが必要な程鼻水出てたらお出かけしないので私の場合は必要なかったかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしてなにより吸引力が全然違います🤔❤️

ぬえる

確実にメルシーポット!上の子も普通にまだ使ってるし、コツ掴んだら感動!!
携帯型はほんと弱すぎて、全く使えませんでした。

ゆみ

メルシーポット買いました❗️めちゃめちゃ便利です✨場所は少し取りますね・・・。でもほんと助かってます!

mama

もちろん、置き型の方がパワフルですよ😊(各社数値でちゃんと発表してるので見比べてみてください)
ただ、うちは携帯型にしました!
保育園行ってますがそれでも事足りてます!
携帯型もメーカーによってコツは違うんでしょうが、コツさえわかれば大量にとれますよ💡一歳半の娘ですら自分でお鼻に指したがります😂
コツは、メーカーをママリで呟いたら愛用者の方が色々教えてくれましたのでそういうのも見てみたらいいかもしれません🙌

カナ吉

ピジョンの置き型を持っています。
コンパクトで鼻を吸った後の片付けもとても楽で洗いやすいです。
鼻が詰まる時は頻繁に使いますが、体調悪い時以外は殆ど使いません。

でも鼻が詰まると夜中でも苦しんで泣くので、思い立ったらすぐ吸えるのは便利です。
鼻吸い器のおかげで病院行く事が少ないとも思えるので、買って良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

ベビースマイル使ってます!
今の所 不便は無いです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ございません🙇‍♀️
みなさまたくさん回答くださり、ありがとうございました😊
やはり、メルシーポット強しですね❗️
またピジョンの、据え置き型も手入れがし易いとの事で、ズボラな私にはその方がいいのかもと思いました😅
携帯用でもコツを、掴めば吸える❗️とのアドバイス頂いたので、外出先や、実家に帰省時にも持って行きやすいとのことから、まずはベビースマイルを買ってみようと思います😊
今後鼻水だらだら、やっぱりコツ掴めなくてムリってなったら、メルシーポットかピジョン の据え置き型を追加購入する事に決めました‼️

たくさんの回答ありがとうございました☺️