※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

娘とのトイ・ストーリー騒動後、放置してしまったことに悩んでいます。

先ほど、上の娘とバトル。大好きなトイ・ストーリーが見たくてフロアがりグズグズ。髪もびちょびち。歯磨きもまだ。『髪乾かしたら、そのまま歯磨きもするよ‼️』と。グズグズ言う娘を洗面所へ‼️そこからが女同士のバトル‼️歯磨きはお部屋でしたい💢と娘。お部屋ですればテレビ見えないだの何だかんだグズグズまた始まるでしょ⁉️と私。娘大癇癪。私も感情のまま怒鳴ってしまいました…。大泣きしてる娘の歯磨きを終わらせて、娘はリビングに。
もう頭にきて、リビングでトイ・ストーリーみてる娘を置いて先に寝室にきてしまいました。
旦那も下の子も爆睡。もう娘を放置して私も寝たい…
さすがにそれは酷いですよね?

コメント

さすがにそれは酷いかなーと思います😭
上の子と同じくらいですが本当に口も達者になってきて大変ですよね😭😭

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

本当に大変です
    まだ私の心がザワザワして、娘と向き合えなくて、まだ寝室にいます…

• 5月8日

退会ユーザー

大人しくしてるならまだしばらくほっといて良いと思いますよ☺️💕
    お疲れ様です😭

• 5月8日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

流石に寝れないので、先ほど迎えに行きました(笑)
    くそ面白くもないテレビをテーブルにうなだれてジーっと見てたので、『寝るよ😑』と声をかけました

• 5月8日
なつ

私は歯磨きも終わらせ、、、一緒に観ちゃいました😂笑
終わったら寝んねしよーねと笑 夜更かし、、、明日が怖いです😂

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

私は、まだ寝室にいます。
    頭にきすぎて、娘と向き合えません…

• 5月8日
  • なつ

なつ

最近自粛だーなんだーでお互いストレスたまってるのかもですね😂
    トイストーリーは録画してあるんですかね🤔?録画して明日観ようならいいと思いますが、録画してなくてハイ、お終い寝るよーだったら可哀想だと思いますよ😂
    私は観たい気持ちが勝るし、最近の金曜はディズニーを多くやっているしで、息子と夜更かしばかりです笑

• 5月8日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

私の怒りの沸点が低すぎるのも悪いのですが、子供相手に本当に大人げない…。
    先ほど迎えに行きました

• 5月8日
ひなの

上の娘さんってプロフィールに書いてあるまだ3歳ってことですよね?

もしそうなら可哀想です😅
私ならもう諦めて一緒に見るか
録画して明日見ようねの話です^_^

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

3歳です…。分かってるんです…まだ3歳…

今日は頭にきすぎて、娘と向き合えません…

• 5月8日
  • ひなの

ひなの

まぁ、そんな日もありますよね^_^;
    女の子は小さい頃から口達者ですしね〜。

まだ3歳ですし気持ちが落ち着いたらお迎えに行ってあげられるといいですね(^o^)

• 5月8日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

流石に寝れないので、先ほど迎えに行きました。
    くそ面白くないテレビをテーブルにうなだれてジーっと観てました(笑)

• 5月8日
にゃん

気持ち分かります。。
娘さんはお母さんがいない事に気付いてないんですか?

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

どうなんですかね…
    リビングで歩く音は聞こえてきますが…

• 5月8日
  • にゃん

にゃん

うちの娘も口答えしてくるし、感情的に怒ってしまいます。
    落ち着きましたか?

• 5月8日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

まだ落ち着いてませんが、流石に寝れないので、先ほど迎えに行きました…
    くそ面白くないテレビをテーブルにうなだれてジーっと観てました(笑)

• 5月8日
働くママ

3歳でもいろんな3歳の子がいるので、なんとも言えませんが、
理解力あり会話が普通に成立してる3歳の女の子なら
もお眠いから先寝てるよ〜て行って寝室こもっていいと思います😂だめかな😂

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

流石に寝れないので、迎えに行きました。
    全く面白くないテレビをテーブルにうなだれてジーっと観てましたよ…(笑)
    『寝るよ😑』と声かけて寝室に連れてきました

• 5月8日
ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
我が家も長男と私がよくバトルをしています(笑)深夜ママさんの気持ちよくわかります😅💦
冷静な時はもういいやってなるんですけど、頭にきてるときはできないです😭
何か言うとまたケンカしちゃうので、無言で迎えに行って隣に座るか布団に連れてきましょうかね🤔

nm.y

言うこと聞かないときは何をどうしたって無理なときありますよね。

さすがに先に寝ちゃうのは出来れば避けたいですが、お母さん落ち着くまで寝室にいていいと思いますよ!
家の中だし、寂しくなったら寝室にくるか、もしくはそのうちそのまま寝ちゃうんじゃないですかね。

取り敢えず、気配だけ感じていて、静かになったら見に行ってみてください。
きっとなーんもなかったようにかわいい顔で寝てると思います。(^^)

かいじゅーず🦖⸒⸒

寝ないですが隣にある
寝室からは出ないです(笑)
そこまで泣いてでも見たいなら
お母さん先寝るけんね〜
って一言だけ声掛けて、、
眠い寂しいと思ったら来るだろうし
危ないもの置いてるわけじゃない
チキンなので1人で外に出る事は
まずないけど出ようとすれば気付くし
こんなママじゃ叩かれるかな?(笑)

ぶぅちゃむ

もう癇癪起こされると、こっちも大人気ないの分かりますが怒っちゃいますよね!分かります…(。´Д⊂)しかもイライラがおさまらないと優しく出来なくなるのもすっごく分かります…!
長女、今小3ですが女の子はパワーアップしますよ…口応え半端ないです…。手に負えない時かなりあります( ̄▽ ̄;)