※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の肌荒れが気になります。痒みや湿疹があり、病院受診したいがコロナが心配。同じ症状の方やアトピーの可能性について知りたいです。

最近息子の肌荒れが気になります。

最初は首後ろや背中のみ湿疹が出ていて痒そうだったのであせもかなと思いましたが、今はヒジやヒザ裏に添付した画像のような湿疹があります。
痒そうにもしています。

病院を受診したいのですが、コロナが気になり行けていない状況です。。

同じような症状出てた方いますか??
やはりアトピーなのでしょうか😣
軽度ですが乳製品のアレルギーもあります。

コメント

ままり

ヒジの写真も添付します。

オンライン受診やってる病院はありませんか?

うちも肌荒れが日に日に酷くなって、痒がったのですが、コロナが気になって、迷っていた時に、オンライン受診のお知らせが来たので、予約して受けました🙌
スマートフォンでテレビ電話で、みてもらったり、お話します。
写真でこれだけ症状がわかるので、薬処方してもらえると思いますよ❗️

うちの場合、近くの薬局に処方箋FAXしてもらって、指定した時間に行けば、すぐもらえるので、すごく良かったです👍

• ままり

ままり

オンライン受診!!良いですね!テレビで見たことはありますが思いつきませんでした😳✨

ネット検索してみたのですが、住んでいる市にはなく…県内の遠方に数カ所(子持ちで通うのは通うのはまず無理なところ)しかありませんでした😣
    ジントニックさんは距離など気にせず受診されましたか?
    また初診からオンライン診療できましたか?

色々聞いてしまってすみません、よかったら教えていただきたいです🙇

• 5月9日

退会ユーザー

うちは一駅隣で、土日診療しており、ネット予約やネット問診があり待ち時間が少ないので、少し遠いですが、そこに元々通ってます😃
    初診でも、オンライン診療うけてもらえます。

初診だと病院によるかもしれないですね💦

通うの難しいと、ちょっと悩みますね😖

• 5月9日