※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

こどもの成長に驚き、母子生活で驚くほどしっかりしていることに気づいた女性です。周りの言葉が信じられなかったが、実際は自分が知らなかっただけだったようです。

こどもの成長に驚いてます
一歳から預けて
こどもと二人で過ごす時間も
会話する時間も遊ぶ時間もほぼなかった
夜と休日は旦那がいるし
二人で過ごす時間が全然なかった
春休み冬休み夏休みもなく
長期休みもなかったから
コロナで休園になり
ずっと母子生活
旦那は週末にしか帰ってこない生活になり
赤ちゃんぶり?!
それ以上に?!
こどもとふたりだけで生活してる
こんなこともできるの?!
こんなことも話せるの?!
知らない驚かされることがたくさんあります
思ってた以上にしっかりしていて
気持ちも読めるし
考えられるし
発達心配してたけど
問題ないな!と今ごろ思いました
ずっと周りからは
大丈夫ですよ!良くできています!と言われてたけど全然信用してなかったけど
私が知らないだけだった!!
親が不出来でした

コメント

もも

同感です!
子供の成長ってすごいですよね!うちの長男は小学生になり、年長さんのときより数段お絵かきが上手になっていて驚きました😅
子どもなりにいろんなことを考えてるんだなあと思います。
最後の親が不出来でしたは私も同じです(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どんな家遊びが好きですか?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    外遊びで自転車とサッカーです!
    今日学童で一輪車もやったみたいで驚きました😅

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    すごいですね
    やはり外好きですよね
    家ではどんなことしますか?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    家ではゲーム、動画ですね😥
    何のゲームなのか見てもよくわかりませんが😅

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    あーやはりそうなるのですね
    私は染まってほしくないんですけどね

    • 5月8日
  • もも

    もも

    そうなんです
    やっぱり友達がやってるみたいで😅

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    私は好きじゃなくて
    動画も見せたくないのに
    旦那が全て教えました
    おえかき
    粘土折り紙おままごと
    何てやってほしいと思うのに
    やったことないですね(笑)
    やはり男の子には無理なんでしょうかね?!

    • 5月8日
  • もも

    もも

    やっぱり四六時中子どもの相手をするのは親も大変なので動画に頼りなくなるのはわかります😓
    粘土折り紙好きな男の子もいると思いますがうちはあんまりでしたね😅

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    家で絵とか
    書いたことないですね
    一日家で暇みたいです!!
    おもちゃはたくさんあるのですがね
    一人では遊べないらしく困ってます

    • 5月8日
  • もも

    もも

    うちも絵とかまったく書かなかったんですが最近になって書いてますね😅
    今コロナで自宅でいることが大半で大変ですよね。
    頑張りましょう😥

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    がんばるしかないですね

    • 5月8日