※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐や熱、食欲不振で悩んでいます。病院受診するべきか悩んでいます。皆さんは受診しますか?


いつもお世話になっております

昨日、息子が少し嘔吐をしました。
朝はいつも ほとんど何も食べてくれないので
飲み物を吐いた感じで固形はなくて、、、

家で様子を見ててお昼ご飯も一口 食べて
いらないってやられてしまいゼリーをあげたら
吐いてしまいました。
そのあと、夜に熱が38.9くらいまで上がり
冷えピタを脇の下に貼って まだ授乳してるので
おっぱいをあげながら寝ました。

咳、鼻水はほぼ症状がなく。熱と嘔吐、食欲不振です。
日中はいつもよりは静かでグズグズとしてしまうけど
熱が下がるので普通に おもちゃとかで遊んだり
赤ちゃん語喋って騒いだりしています。

熱下がった〜と思ってたんですけど
また顔が熱いなーと思って測ったら37.9あります。
症状からすると胃腸炎かなぁと思ってるんですけど
病院に行くか悩んでいます💦
コロナが怖くてためらっています。

皆さんなら明日 念のために受診しますか??

コメント

ウサビッチ

日曜日だと病院やってないのでいきたいですね、、

とりあえず行く前に電話して予約とってもらったらどうですか?
時間ギリギリまで院内には入らないとか!
病院もそれなり対応してるとおもいます!

chiito☺︎

下痢はしてますか?

私だったらお熱があるなら、今日は様子を見て明日、朝一で病院に連れて行きます!!
胃腸炎の場合は食べ物をあげると吐いてしまうので、水分補給だけで大丈夫です👌うちも同じ頃、胃腸炎になりました❗️

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    返信ありがとうございます!

    まだ母乳を昼も夜も飲んでるので今まであんまり固形のうんちをしてないんですけど
    ちょっと緩めかなーっていう💩です!
    明日、朝一で連れて行ってみます!

    • 5月8日