※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

妊娠糖尿病の数値が気になる。飲み物から糖は考えにくいし、野菜をもっと食べた方がいいのか、調味料やお菓子も気になる。

妊娠してから外食してないし
家で作ってる料理で身体に気を付けてたのに
妊娠糖尿病の数値引っかかった😢
普段お茶しか飲んでないし
飲み物から糖は考えにくいし
もっと野菜食べたらいいのか??
コンソメとかの調味料がいけなかったのか??
週に一回のお菓子か??
↑絶対これしか考えれんよな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なので、食べなくても引っかかる方います💦

  • 年子まま

    年子まま


    そうなんですか😮😮😮
    妊娠~出産、人それぞれですもんね!
    だれ1人同じ人居ないですよね🙄
    めちゃくちゃ考えてたので
    気持ち少し楽になりました!

    • 5月8日
ちはる

私も24週の時に引っかかりました💦
原因は食べる量が逆に少なくて
なのにブドウ糖をいきなり
摂取したせいみたいで
食べる量増やしたらクリアしました🤣
24週の時、1時間後150だったのが
25週では検査前53で1時間後108、
2時間後130で楽々のクリアでした👍

  • 年子まま

    年子まま


    そうなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    私も食べる量増えてないし
    体重も赤ちゃん分しか
    増えてないのに何が
    ダメだったのかな??て
    ずっと思ってて💦
    今日、再検査だったんですけど
    先生からは食事制限するか
    食事見直して!て言われたから
    今より減らしたら、
    栄養行くんかな??とか
    色々考えてました🥺

    • 5月8日
  • ちはる

    ちはる

    私も妊娠前から体重が
    1㌔も増えていなくて
    お医者様に再検査までの1週間、
    少し食事量増やしてみてって
    言われたので増やしてみたら
    クリアしたので
    あぴちゃんさんも
    増えていないのであれば
    もしかしたら私と同じパターンなのかも
    しれないですね🤔🤔

    • 5月8日
  • 年子まま

    年子まま


    今回の結果が出てから
    そうしてみます🙈☺️
    うみさんと同じパターン
    有り得そうですもんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    めちゃくちゃ
    気持ち楽になりました👼🏻🍼
    また、検診の時に先生にも
    相談してみます🍦 ♡

    • 5月8日
のーむ

栄養士です。私も妊娠中に糖尿の数値引っかかりました。

お菓子もそうですが、料理にいれる砂糖、みりん、くだもの、ご飯やパン、麺の炭水化物も全部糖類として吸収されます。
私はパンを食べても糖が出たので、野菜を先に食べたり炭水化物を減らしたりしました😅

辛い時期ですが野菜やタンパク質で乗り切りましょう✨👏

  • 年子まま

    年子まま


    そう考えたら身の回り
    糖だらけですね⸜( ⌓̈ )⸝
    野菜中心の食事心がけて
    一緒にタンパク質も取れるような
    メニュー考えてみます❣️
    勉強になりましたー!!!
    ありがとうございます🙈☺️

    • 5月8日