※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病ですが、測るまでに水分て摂るのと摂らないのとで血糖値変わ…

妊娠糖尿病ですが、
測るまでに水分て摂るのと摂らないのとで血糖値変わったりしますか?

コメント

ポポラス

カラカラなところに飲んだら多少は血管に行くだろうけど、測定値に影響出るほどは変わらないと思います。甘い飲み物飲んだら別ですが。

SMBG自体簡易測定なので誤差が大きいです。なので限界までカラカラの状態からがぶ飲みしたとしても測定値にしたら誤差範囲です。
仕事で説明するとびっくりされることもありますが、余裕で±10%とか誤差でます。

ぽにょり

私も7月末から妊娠糖尿病ですが、水分によって変化はない気がします
結局食べた内容によるかんじです