※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

首の荒れはアレルギー反応でしょうか?小麦に反応している可能性はありますか?首だけにアレルギー反応はあるでしょうか?

昨日から首の後ろが荒れています…。
これは汗疹でしょうか?
またはアレルギーとかでしょうか?

以前小麦で背中ブツブツ出てしまって
アレルギー検査したところアレルギーありませんでした。
最近小麦チャレンジして大丈夫そうで
パンやうどんなど食べさせています。
それに反応している可能性はありますか?

アレルギー反応が首だけに出る事はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

汗疹のようにみえます!

  • こー

    こー

    やっぱり汗疹ですかね?
    汗疹って病院行きますか…?
    明日の朝も小麦食べさせても大丈夫ですかね…?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー…汗疹が治るまで、念のため私ならやめます。
    自己判断であまり動きたくないので。
    汗疹は、こまめに汗を拭く、クーラー等で調節する、薄着にさせる。お風呂からでたら、よく拭いてあげる。
    ですかね。

    皮膚科に行っていないのであれば変な薬は塗らない
    前に湿疹とかで薬をもらっているのであれば、それを塗る。
    ちょっと、髪の毛を切って触れないようにしてあげてもいいかもですね。

    土日になるので、日曜の夜まで治らなかったら、月曜日に皮膚科にいくのでいいとおもいますが、明日の朝ひどかったら、明日やっている皮膚科に行った方がいいかなと。

    • 5月8日
  • こー

    こー

    最近暑くなってめちゃめちゃ汗かいてます😭清潔にしてあげたり温度調節もやって行きたいと思います!
    髪もそろそろ切りに行こうかなと話してたところです😔

    昨日からなっていて今日もよくなってないので明日もきっと変わらずだと思います…。病院も視野にいれた方がいいですよね😣痒そうではないものの可哀想です😣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    大人より暑がりだと思いますし、汗もよくかくとおもいます。
    とりあえず悪化しなければ、土日は様子見、月曜日忙しくなければ病院がいいかな?
    よくなりますように❤️

    • 5月8日
  • こー

    こー

    体温調節難しいですね😣
    病院はやはり皮膚科がいいのでしょうか?小児科しか行ったことなくて😵
    土日様子見にしてみます!

    • 5月8日
ふじこ

汗疹じゃないですかねー🤔

  • こー

    こー

    やっぱり汗疹ですかねー?
    汗疹の場合病院行きますか…?
    明日も小麦食べさせても大丈夫ですかね?

    • 5月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    わたしだったら、よく様子を観察しつつ小麦はあげると思います。
    首は清潔を保って様子を見て、良くなっている感じがしなければ、受診するかなーとと思います😊

    • 5月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    アレルギー検査は小麦大丈夫だったんですよね?🙆‍♀️

    • 5月8日
  • こー

    こー

    アレルギー検査は大丈夫でした!
    急いで病院行く必要は無さそうですね…!

    • 5月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    わたしなら、本人が、痒いとか痛いとかなければ様子見ます😊

    • 5月8日
  • こー

    こー

    ありがとうございます😌
    痒そうでもないので様子みてみます!
    明日朝もパンあげてみようと思います😂

    • 5月8日